★☆★期間限定~お得なセール・クーポン情報のまとめ★☆★

ドライブレコーダーを選ぶ上で、このサイトではスペック重視の紹介の仕方をしてきましたが、女性を中心として中には車内インテリアの一環としてデザインで選びたい方もいると思います。

ここでは細かいスペックはさておき、デザイン面でこだわりたい人向けに「かわいい」や「おしゃれ」をキーワードにおすすめのドライブレコーダーを紹介します。

スポンサーリンク

ここで紹介するドライブレコーダーは私自身が使用したものではありませんので、悪しからずご了承下さいませ。

アヒルちゃんのドライブレコーダー

このドライブレコーダーはお風呂でプカプカ浮かべるおもちゃのようなアヒルちゃんの口の中にカメラが内蔵されており、羽を開くと液晶とボタン類が出てくる、なかなか面白い仕様となっています。

・解像度 1920×1080

・水平視野角 120°

スポンサーリンク

・microSDカード 付属なし、最大32GB

・駐車監視 動体検知

・常時ケーブル なし

解像度はフルハイビジョンで水平視野角は120°ありますので、ドライブレコーダーとしての必要最低限の機能は満たしていると思います。

なお、Amazonでは複数の販売者から出品されていますが、説明書は中国語でドライブレコーダーのメニューは日本語対応しているようです。

ダンボー(DANBOARD)ドライブレコーダー

「よつばと!」という漫画を読んだことがある人はご存知かとは思いますが、ダンボーとは人が中に入れるダンボール型のロボットです。

ドライブレコーダーなので流石に手足は生えていませんが、左目の部分にレンズが上手く隠れており、はた目にはまったくドライブレコーダーとは分からないようなかわいいデザインです。

こちらはドライブレコーダーでは比較的シェアが高い日本のメーカーのユピテルの製品ですので、安定性も高そうです。

・解像度 1280×720

・水平視野角 100°

スポンサーリンク

・microSDカード 付属8GB、最大32GB

・駐車監視 なし

・常時ケーブル なし

なお、ダンボーシリーズの車内インテリアはドライブレコーダー以外にもシガープラグやスマホの充電ケーブル、芳香剤、その他モバイルバッテリー、スマホカバー、キーホルダー、ハンディクリーナーなどがありますので、この機会に車内をダンボーグッズでコーティネートしてみてはいかがでしょうか?

パステルカラー トリップコレクションドライブレコーダー

次に紹介するのは「TyTTO」4色展開パステルカラー、トリップコレクションドライブレコーダーです。

・解像度 1920×1080

・水平視野角 62°

・microSDカード 付属4GB、最大32GB

・駐車監視 動体検知

・内蔵バッテリー 20分

このトリップコレクションドライブレコーダーは、ピンク・イエロー・ブルー・ホワイトの4色展開でマウントは白となっています。

本体素材がラバーっぽく見えるので耐熱性の部分では微妙かも知れませんね。

なお、他の販売者から別ブランドで同一品とみられる製品も出品されていますので、海外向けに中国で生産しているものを日本向けにローカライズしたものでしょう。

アサヒリサーチ ハローキティ公式モデル

ドライブマンで有名なアサヒリサーチには似合わないドライブレコーダーですが、同社からは720αのハローキティーバージョンが発売されています。

・解像度 1280×720

・水平視野角 100°

・microSDカード 付属4GB、最大32GB

・駐車監視 常時録画

・専用ケーブル 別売またはセットモデルあり

こちらはシガーソケットタイプのモデルですが、別品番の HK-720A-DMの方はシガープラグの代わりにバッテリーから電源を取るケーブルが同梱されていますので、この中では唯一長時間の駐車監視が出来るのがおすすめのポイントです。

まあ、素朴で無駄のないイメージのアサヒリサーチからこんな面白いドライブレコーダーが発売されていたのが意外です。(笑)

SEIWA ハローキティフェイスドライブレコーダー

こちらはハローキティのフェイスタイプのドライブレコーダーです。

・解像度 1280×720

・水平視野角 90°

・microSDカード 付属8GB、最大不明

・駐車監視 衝撃検知

・専用ケーブル なし

本体の運転席側には大き目の液晶が搭載されていますが、なんだかハローキティの目覚まし時計のようなイメージですね。(笑)

なお、衝撃検知による駐車監視も可能なようですが、説明書を見ても内蔵バッテリーがあるのかどうか不明です。

■ハローキティ ドライブレコーダー 説明書

 

ハローキティについてはSEIWAからかなりの種類のカーアクセサリー&インテリアが発売されていますので、こちらも一度チェックしてみると良いでしょう。

■ハローキティカーアクセサリー&インテリア

女性向け?かわいいドライブレコーダーのまとめ

以上、5つのドライブレコーダーを紹介しましたが、デザインはともかく動作の安定性を考えると国内メーカーの専用企画のユピテル、アサヒリサーチ、SEIWAの3つのモデルが安定性が高そうです。

改めて調べてみて分かったのですが、まだまだ女性向けのドライブレコーダーテイストが偏り過ぎていて選択肢が少ないので「こんなデザインがあったら良いな」などの要望があるようでしたら、お気軽にコメント欄にでも書き込んで頂ければメーカーさんに要望として申し伝えておきます。

(編集長 Omi)

■ ドライブレコーダーおすすめ43機種をドバっと紹介!!

■「初心者向けのエントリークラス」おすすめドライブレコーダー4選

■「便利なスタンダードクラス」おすすめドライブレコーダー7選

■「高画質なハイエンドクラス」おすすめドライブレコーダー6選

■「駐車監視に特化したハイエンドクラス」おすすめドライブレコーダー7選

■ ドライブレコーダー トップメニュー

この記事が気に入ったらいいね!しよう