8月に入りまだまだ厳しい暑さが続きそうですが、一足先に秋のドライブシーズンに向けてオープンカーのレンタカー屋さんを物色しています。

なぜかと言うと、リアルにオープンカーの中古車購入を検討しており候補の車の試乗をしたいからです。

スポンサーリンク

■ 安いオープンカーの購入計画

 

ざっと調べたところでは旧型のコペンのレンタカーは少ないので、新旧合わせてコペンの取り扱いのあるレンタカー屋さんを調べてみました。

以前よりもオープンカーを取り扱っているレンタカー屋さん自体が増えている様で、そこそこの数が見つかりましたので、北の方から順に紹介します。

なお、レンタル料金については随時改定される可能性がありますので、あくまでも2017年8月現在での提示価格で、実際のものとは異なる可能性があります。

また、保険でカバーできる範囲や事故の際のNOC、ハイシーズン料金の有無についても直接店舗で確認してください。

北海道エリア

北海道は初夏から晩夏に掛けて日本で最もオープンカーでドライブするのが快適な気候で、観光客も多いですので他のエリアに比べるとオープンカーを貸し出している店舗が多いです。

スポンサーリンク

■ 北海道のスポーツカー、オープンカーのレンタカー屋さんをまとめて11社紹介

ワシダレンタカー

こちらは札幌市豊平区にある、国産から輸入車まで13台の幅広い車種を取り扱っているレンタカー屋さんです。

■ ワシダレンタカー

コペンは新型と旧型が各1台あり、新型の方はローブが24時間:11,800円、旧型は24時間:8,800円となっています。

トランスミッションは両方ともATとなっています。

営業所は札幌市ですが、新千歳空港・札幌市内であれば配車と引き取りサービスも行っていますので、目的地が札幌とは逆方向の場合でもレンタル可能だと思います。

カーレンタル北海道

こちらは新千歳空港、旭川空港、ニセコ、札幌市手稲区、札幌市北区に受け渡し店舗があります。(コペンを全ての店舗でレンタル出来るかは未確認)

■ カーレンタル北海道

コペンは旧型が1台あり、24時間で8,640円となっています。

トランスミッションがMTなのが魅力ですね。

スポンサーリンク

新千歳空港はどこのレンタカー屋さんも同じですが、営業所までの送迎アリです。

※札幌市北区新琴似の営業所は「愛車工房CCS」(フランチャイズだそうです)となります。

 

北海道で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

東北エリア

青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県の6県においてはコペンのレンタカーは見つける事が出来ませんでした。

ご存知の方はコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

関東エリア

以前は千葉県でおもしろレンタカーが新型コペンを扱っていたと思ったのですが、2017年8月現在ではラインナップから外れており、次の2つか探すことが出来ませんでした。

ニコニコレンタカー水戸店

茨城県水戸市のニコニコレンタカー水戸店ではおそらく旧型のコペンやその他スポーツカー各種をレンタルしているようです。

■ ニコニコレンタカー水戸店

 

コペンは24時間で15,800円となっています。

オリックスレンタカー

オリックスレンタカーでは以下の店舗で新型コペンエクスプレイのレンタルを行っています。(2017年11月30日まで)

神奈川県~横浜市東戸塚駅前店、鎌倉・大船駅前店・平塚西口駅前店

■ オリックスレンタカー

レンタル料金は24時間で8,100円となっています。

伊豆大島レンタカー

伊豆大島は行政区画上は東京都なのでこちらに記載しています。

旧型コペンのATをレンタルしており、料金は24時間で10,000円となっています。

■ 伊豆大島レンタカー

 

栃木県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

甲信越エリア

H.Sレンタカー

こちらは新潟県佐渡市のレンタカー屋さんになります。

店舗自体にはウェブサイトはないようですが、以下の佐渡島観光サイトで紹介されています。

■ 旅館番頭の佐渡観光情報

お申込み・お問い合わせは H.Sレンタカー(有限会社 浩資商会)
住所 〒952-0206 新潟県佐渡市畑野甲672-1
フリーダイヤル 0120-66-2170
営業時間 AM8:00~PM7:00

旧型コペンのレンタル料金は24時間で6,480円となっています。

Jネットレンタカー松本駅前店

長野県松本市にあるJネットレンタカーでは、新型コペンローブのMT車のレンタルを行っています。

なお、運転免許取得から2年以上経過している事がレンタルの条件です。

■ Jネットレンタカー松本駅前店

レンタル料金は「レンナビ」からの予約で42%OFFの24時間5,000円と激安になっています。(いつまで続くか不明)

 

新潟県・長野県・山梨県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

北陸エリア

100円レンタカー金沢駅西店

石川県金沢市の「100円レンタカー金沢駅西店」では、新型コペンローブのMTのレンタカーを扱っています。

■ 100円レンタカー金沢駅西店

レンタル料金は24時間9,000円となっています。

富山県・石川県・福井県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

東海エリア

Jネットレンタカー静岡店・静岡駅新幹線口店

Jネットレンタカーの静岡店・静岡駅新幹線口店では新型コペンのレンタカーを取り扱っています。

コペンローブは他のレンタカー屋さんでも見かけますが、セロは珍しいですね。(西日本では意外と多いかも?)

レンタル料金は24時間で6,480円となっています。かなり安いですね。

■ Jネットレンタカー静岡店

■ Jネットレンタカー静岡駅新幹線口店

サムタイムカーレンタル

静岡県浜松市のサムタイムカーレンタルは新型のコペンセロのAT車レンタカーを取り扱っています。

■ サムタイムカーレンタル

レンタル料金は24時間で16,200円となっています。

長い時間を借りると割高ですが、60分1980円などのチョイ乗りプランもありますので少し乗ってみたいだけの人にはおすすめです。

バジェットレンタカー金山駅前店

愛知県名古屋市のバジェットレンタカー金山店ではMTの新型コペンセロのレンタカーを扱っています。

■ バジェットレンタカー金山駅前店

レンタル料金は24時間で13,040円となっていますのでちょっと割高な感じがしますね。

静岡県・愛知県・岐阜県・三重県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

関西エリア

トヨタレンタリース京都

トヨタレンタリース京都では新型コペンローブのAT車のレンタカーを扱っています。

■ トヨタレンタリース京都

トヨタレンタカーでコペンを扱っている店舗は珍しいですが、見る限り京都市内の店舗でのレンタルが可能なようです。

こちらは他県への乗り捨て不可、免許取得3年以上がレンタルの条件となっています。

レンタル料金は24時間で9,720円となっています。

まあ、トヨタレンタリースならではのサービスレベルの安心感はありますね。

ビジレン

大阪府の各エリアに配車が可能なビジレンでは、新型コペンローブのおそらくAT?のレンタカーを取り扱っています。

 

■ ビジレン

配車は大阪府の各エリアと兵庫の一部のエリアまで可能です。

レンタル料金は24時間で8,745円となっています。(ネット割引10%適用後)

トヨタレンタリース奈良

トヨタレンタリース奈良では新型コペンローブのMT車のレンタカーを扱っています。

■ トヨタレンタリース奈良

こちらはネット予約が不可で電話のみの受付となっているようです。

レンタル料金は京都と同様に24時間で9,720円となっています。

関西エリアはコペンのレンタカーが充実していますね。

配車店舗や乗り捨てに関しては電話で確認した方が良いでしょう。

 

滋賀県・京都府・大阪府・奈良県・兵庫県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

中国・四国エリア

平成レンタカー

岡山県・香川県・愛媛県に店舗がある平成レンタカーでは、新型コペンのローブ・エクスプレイのMT/AT車のレンタカーを扱っています。

コペンに関しては全国で最も品揃えが豊富なレンタカー屋さんでしょう。

■ 平成レンタカー

レンタル料金は24時間で7,776円(ネット割引あり)で比較的低めに抑えられています。

赤崎ダイハツ

鳥取県東伯郡の赤崎ダイハツでは、新型コペンローブのMT/ATのレンタカーを扱っています。

■ 赤崎ダイハツ

「車に乗る楽しさを少しでも多くの人に味わってもらいたい!」 という、社長の強い想いでやっているコペンのレンタカー事業。この機会に是非、オープンカーに乗ってみてください。

という事らしいのでレンタル料金は24時間で4,980円とかなり安くなっています。

私も山陰の海岸線沿いは何度か仕事で走った事がありますが、景色がとても綺麗ですのでコペンに乗る為に山陰ツアーも面白そうですね。

 

岡山県・広島県・鳥取県・島根県・山口県・香川県・愛媛県・徳島県・高知県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

九州エリア

100円レンタカー北九州八幡店

100円レンタカー北九州八幡店では新型コペンローブのAT車のレンタカーを扱っています。

■ 100円レンタカー北九州八幡店

レンタル料金は24時間で9,600円ですのでちょっと割高な感じですね。

福岡には他にもありそうですが見つかりませんでした…いや九州全土で見つかったのはここだけですね(笑)

 

福岡県・佐賀府・大分府・長崎県・熊本県・宮崎県・鹿児島県で他にもコペンのレンタカーを扱っているところがあればコメント欄でお知らせください。(カーシェアリング以外)

沖縄エリア

沖縄は観光目的で訪れる人が多いのでコペンのレンタカーはかなり多そうです。

GCL

沖縄県豊見城市のGCLでは新型コペンエクスプレイのAT車をレンタカーとして取り扱っています。(営業所は那覇にあります)

■ GCL

24時間のレンタル料金は8,640円となっています。超観光地にしては安い方かな?と思います。

こちらは他の取り扱い車種も豊富です。

ルフト・トラベルレンタカー

沖縄県那覇市にあるルフト・トラベルレンタカー那覇空港店では新型コペンローブをレンタカーとして取り扱っています。(MTかATかは不明)

■ ルフト・トラベルレンタカー那覇空港店

レンタル料金はちょっと高めの24時間で11,000円となっています。

ダイハツレンタカー豊見城店

ダイハツレンタカー豊見城店(那覇空港までの送迎可)では新型コペンローブをレンタカーとして取り扱っています。(MTかATかは不明)

■ ダイハツレンタカー豊見城店

24時間のレンタル料金は8,640円となっていますのでまずまず安い方かと思います。

沖縄スピードレンタカー

沖縄県那覇市の沖縄スピードレンタカーでは新型コペンエクスプレイ(MT)、ローブ(AT)をレンタルしています。

■ 沖縄スピードレンタカー

こちらは英語や中国語、ハングルなどのページがありますのでかなり外国人の利用者が多そうです。

そのせいもあってか、キャンセル不可のクレジット決済では24時間5,980円とかなり安いですが、キャンセル可の決済の場合には9,980円と高めになります。

まあ、外国人の利用者が多いと色々大変な部分があるのでしょう。

コペンのレンタカーのまとめ

以上、ざっと全国のコペンのレンタカー屋さんを21社紹介しました。

これからコペンをを買おうと思っている人や、オープンカーに乗ってみたいと思っている方は一度試してみてはいかがでしょうか?

私は9月に北海道でコペンをレンタルする予定です。

(編集長 Omi)

■ 安いオープンカーの購入計画

■ コペンは楽しい車だっだ

■ ちょっと奇特な中古車を安く買う方法

■ 10万キロオーバー(16万キロ)のコペン レストア計画

■ 10万キロを超えた車の維持費をどこまで抑えられるか検証

この記事が気に入ったらいいね!しよう