こんにちは!ライターsugiです。

今回はRX-8が借りられるレンタカー屋さんについて紹介したいと思います!

マツダ RX-8 SE3P BottomLine エアロ3点キット FRP製 -

RX-8は、マツダのロータリーエンジンを搭載した4ドアクーペタイプのスポーツカーです。

後席は狭めながらシートがあり4名が乗車することができ、特徴的な観音開きのドアが特徴的なクルマです。

ちなみに2012年に生産が終了しています。

RX-8が借りられるレンタカー屋さんはどこ?

今回は、そんなRX-8がレンタルできる全国各地にあるレンタカー屋さんをまとめて紹介したいと思います。

マツダならではのロータリーエンジンを体感したい方・後席があるスポーツカーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

北海道エリア

北海道エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東北エリア

東北エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

関東エリア

関東エリアでRX-8がレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

おもしろレンタカー

おもしろレンタカーは、当サイトでも同じみのレンタカー屋さんです。

千葉県に拠点があり、2台のRX-8がレンタルできます。

 

1台目は黒色のRX-8で、ミッションは6速MT車です。

こちらのRX-8は、最も走りに振った250馬力となるタイプSの6速マニュアルとなっています。

※ベースモデルは210馬力の5速MTで16インチのタイヤ

料金は、6時間までで5,500円、24時間なら9,770円、ナイトプランなら6,990円でレンタルすることができます。

2台目は青色のRX-8で、ミッションは5速MT車です。
こちらのRX-8は、最終モデルのベースグレード車で、前期モデルと比較して足回りがかなり変更されている、とってもしっとりと乗りやすいクルマだそうです。
ロータリーエンジンの楽しさを体感できる1台です。
料金は、6時間までで6,600円、24時間なら8,380円、ナイトプランなら11,720円でレンタルすることができます。

どちらも野田本店でレンタルすることができます。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ おもしろレンタカー RX-8 黒色

■ おもしろレンタカー RX-8 青色

甲信越エリア

甲信越エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東海エリア

東海エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

関西エリア

関西エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

北陸エリア

北陸エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

中国・四国エリア

中国・四国エリアでRX-8がレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

JSRレンタカー

JSRレンタカーではRX-8のレンタカー取り扱いがあります。

レンタルできるのは黒色のRX-8で、ミッションはMT(マニュアル)、ETC付きの車です。

会員価格であれば、6時間で2,594円、12時間までなら2,793円、24時間までなら3,791円となっています。

一般価格はいずれも1万円を超えているので、価格差が大きくなっているのでレンタル前に確認してみてください。

店舗は兵庫県にあります。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ JSRレンタカー

九州エリア

九州エリアでRX-8をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

沖縄エリア

沖縄エリアでRX-8がレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

ABCレンタカー

ABCレンタカーではRX-8のレンタカー取り扱いがあります。

レンタルできるのは赤色のRX-8で、那覇空港営業所よりレンタルすることができます。

レンタル料金は1日あたり8,600円〜となっています。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ ABCレンタカー

RX-8のレンタカーのまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、RX-8が借りられるレンタカー屋さんを紹介してみました。

RX-8は生産が終了したクルマということもあり、全国的にレンタルできるお店は少ない印象でした。

どうしてもRX-8に乗ってみたい方は予約前に一度問い合わせをしてみた方が良いかもしれませんね。

RX-8のレンタルを検討されている方の参考になると嬉しいです!

では

(ライター sugi)

■ ネット通販で購入した持ち込みパーツの取り付け店舗の探し方

この記事が気に入ったらいいね!しよう