RX-7のレンタカーのまとめ

こんにちは!ライターsugiです。

今回はRX-7が借りられるレンタカー屋さんについて紹介したいと思います!

RX-7は、マツダが開発したスポーツカーで、マツダ伝統のロータリーエンジンを搭載した2ドアクーペです。

RX-8とはまた別路線のスポーツカーで、全部で3世代のRX-7が販売されていました。

現在は販売終了となっていますが、中古市場でもRX-7人気は高く高値で取引されています。

RX-7が借りられるレンタカー屋さんはどこ?

今回は、そんなRX-7がレンタルできる全国各地にあるレンタカー屋さんをまとめて紹介したいと思います。

RX-7が借りられるレンタカー屋さんは、首都圏には何店舗かありましたが全国的に取扱量はかなり少なかったです、、

RX-7のレンタカーをお探しの方は下記よりチェックしてみてください。

北海道エリア

北海道エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東北エリア

東北エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

関東エリア

関東エリアでRX-7がレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

おもしろレンタカー

おもしろレンタカーは千葉にあるレンタカー屋さんです。

マニアックなクルマや、他店で扱っていないようなクルマがレンタルできるお店です。

平成13年式の6型typeRB 265馬力のRX-7がレンタルできます。

ただ、ホームページにも注意書きがあるのですが、過去に3台のRX-7が事故で廃車になっているようです。

スピン等の事故が多いクルマで、雨の日、ウェット路面での運転についての注意書きがあります。

RX-7をレンタルしたい方はぜhホームページをよくチェックしてみてください。

■ おもしろレンタカー

甲信越エリア

甲信越エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東海エリア

東海エリアでRX-7がレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

 バジェットレンタカー

バジェットレンタカーは、全国チェーンのレンタカー屋さんです。

そのなかで、金山駅前店・緑店限定で開催している「スポーツカー体験キャンペーン」のなかにRX-7の取り扱いがありました。

どちらも愛知県内にありますので、お近くでRX-7のレンタルを探している方はぜひチェックしてみてください。

注意点として、支払いはクレジット支払いのみ、年齢は21歳以上(MT免許取得後1年以上)限定という条件があります。

■ バジェットレンタカー

関西エリア

関西エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

北陸エリア

北陸エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

中国・四国エリア

中国・四国エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

九州エリア

九州エリアでRX-7をレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

沖縄エリア

沖縄エリアでRX-7がレンタルできるレンタカー屋が2店舗見つかりました。

沖縄かりゆしレンタカー

沖縄かりゆしレンタカーでは、RX-7の取り扱いがあります。

レンタルできるのはRX-7 のオープンタイプであるカブリオレなどとなっているので、レンタル前に車種の確認をしたほうが良いかもしれません。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ 沖縄かりゆしレンタカー

沖縄美ら海レンタカー

沖縄美ら海レンタカーでは、RX-7の取り扱いがあります。

レンタルできるのは、RX-7のオープンタイプであるカブリオレがレンタルできます。

レンタルは当日から1ヶ月などの長期利用も可能となっています。

詳しい料金形態はホームページをチェックしてみてください。

■ 沖縄美ら海レンタカー

RX-7のレンタカーまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、RX-7が借りられるレンタカー屋さんを紹介してみました。

RX-7のレンタルを提供しているレンタカー屋さんは全国的にもかなり少ない印象でした。

乗ってみたい!レンタルしてみたいという方はぜひ今回紹介したレンタカー屋さんに問い合わせをしてみてください!

RX-7のレンタルを検討されている方の参考になると嬉しいです!

では

(ライター sugi)

この記事を投稿した人
ライター sugi

埼玉在住フリーランサーのsugiです。
車が大好きすぎて20代前半でBMWオーナーに。維持費やDIYなどを発信するブロガー、YouTuberとして活動しています!

お仕事のご相談は随時承っております。
SUGI WORK

LaBoon!!をフォローする
レンタカー
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました