こんにちは!ライターsugiです。

今回はシビックが借りられるレンタカー屋さんについて紹介したいと思います!

シビックは、ホンダが販売しているクルマで、歴代モデルによってセダン、2ドアクーペ、ハッチバック、ステーションワゴンタイプなど、様々なボディタイプがあるクルマです。

搭載されているエンジンは初代より直列4気筒が搭載されていましたが、最近は2.0Lガソリンエンジンやディーゼル、PHVが搭載されるなど、多様化してきています。

 

現行モデルでは、スタイリッシュなセダン、ハッチバック、タイプRの3種類が販売されており、日本はもちろん世界各国で販売されているグローバルカーでもあります。

シビックが借りられるレンタカー屋さんはどこ?

今回は、そんなシビックがレンタルできる全国各地にあるレンタカー屋さんをまとめて紹介したいと思います。

全国エリアでみると、オリックスレンタカーでシビックの取り扱いがあるようです。

しかし、車種指定やグレード選択ができるか分からなかったので、オリックスレンタカーでレンタルを検討される場合は先に問い合わせてみた方が良いと思います。。

下記では、オリックスレンタカー以外のレンタカー屋さんを紹介していきます!

また、シビックEF、EGのSIR系、以降のタイプRに限定して紹介します!

シビックのレンタカーをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

北海道エリア

北海道エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東北エリア

東北エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

関東エリア

関東エリアでシビックがレンタルできるレンタカー屋が3店舗見つかりました。

ホンダレンタカー共立

ホンダレンタカー共立では、現行シビック ハッチバック、タイプRの2種類をレンタルすることができます。

神奈川県横浜市に店舗があり、ネット・電話で予約することができます。

いずれも6時間からレンタルでき、料金は下記のとおりです。

■ シビックハッチバック:6時間までなら16,200円〜 / 12時間までなら21,600円 / 24時間までなら27,000円となっています。

■ シビック タイプR:6時間までなら10,800円〜 / 12時間までなら12,960円 / 24時間までなら15,120円となっています。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ ホンダレンタカー共立

ホンダカーズ 東京中央 レンタカー

ホンダカーズ 東京中央 レンタカーでは、シビック タイプR EUROがレンタルできます。

ミッションはMTで、走りを楽しみたい方におすすめの1台です。

予約はネット・電話からでき、料金は6時間までなら14,040円〜 / 24時間までなら20,520円となっています。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ ホンダカーズ 東京中央 レンタカー

おもしろレンタカー

おもしろレンタカーでは3台のシビックのレンタルができます。

関東エリアでも、シビックをこれだけレンタルできるお店はここだけだと思います。

店舗は千葉県野田市にあるので、千葉周辺や関東エリアでのレンタルを検討されている方はぜひホームページをチェックしてみてください。

 

■ シビック タイプR(EK9)がレンタルできる

1台目はシビック タイプR(EK9)。

白色の5速MTで、VTECエンジンを存分に体感することができます。

ホームページには、”デートに向かない車”と紹介されています(笑)

振動や乗り心地については一切ノークレームということみたいですね(笑)

料金は、6時間で5,500円、24時間で9,770円となっています。

■ シビック タイプR(EK9)

 

■ シビック タイプR(FK2)がレンタルできる

2台目はシビック タイプR(FK2)。

黒色の6速MTで、全国で200台限定で発売された黒の車両です。

ドイツ ニュルブルクリンクサーキットでFF市販車最速の車を体験できます。

ホームページには、道路上のキャッツアイを踏むことによるタイヤ破損、アルミ曲がりが多いとの注意書きがありますので、運転にはより一層の注意が必要です。

料金は、6時間で11,090円、24時間で17,870円となっています。

また、写真映えする1台となっていますので、レンタルする機会があればカメラも必須ですね。

■ シビック タイプR(FK2)

 

■ シビック typeR(FK8)

3台目はシビック typeR(FK8)。

白色の6速MTで、こちらも写真映えする1台なのでレンタルする機会があればカメラは必須です。

こちらも、2台目で紹介したFK2と同様の注意事項が記載されています。

キャッツアイを踏まないように注意しましょう。

また、こちらの車種には走行距離に制限がありません!これは嬉しいポイントですね。

料金は、6時間で13,170円、24時間で23,040円となっています。

■ シビック typeR(FK8)

甲信越エリア

甲信越エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

東海エリア

東海エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

関西エリア

関西エリアでシビックがレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

SHINKO AUTO

SHINKO AUTOではシビックのレンタルができます。

レンタルできるのは、VTECエンジンを搭載した白の6速MTのタイプR。

大阪府池田市にある「シンコウオート北大阪店」で取扱があります。

料金は6時間なら7,700円、24時間なら14,500円となっています。

詳細はホームページをチェックしてみてください。

■ SHINKO AUTO

北陸エリア

北陸エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

中国・四国エリア

中国・四国エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

九州エリア

九州エリアでシビックがレンタルできるレンタカー屋が1店舗見つかりました。

バジェット・レンタカーではシビックのレンタルができます。

レンタルできるのは、セダンタイプのシビックになります。

料金は、6時間まで6,480円、24時間まで8,100円となっています。

ただし、年式やグレードの記載がないため車種指定ができるかどうかは、一度ホームページより問い合わせしてみてください。

■ バジェット・レンタカー

沖縄エリア

沖縄エリアでシビックをレンタルできるお店は見つかりませんでした。

そのほかの情報は随時募集しています。

シビックのレンタカーのまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、シビックが借りられるレンタカー屋さんを紹介してみました。

シビックがレンタルできるお店は全国的にも少ない印象を受けました。

シビック タイプRがレンタルできるお店もまだまだ少ないので、シビックに乗ってみたい方は事前に問い合わせをしてみることをおすすめします。

シビックのレンタルを検討されている方の参考になると嬉しいです!

では

(ライター sugi)

■ ネット通販で購入した持ち込みパーツの取り付け店舗の探し方

この記事が気に入ったらいいね!しよう