こんにちは!Omiです。

AUTO VOXの「X1 Pro」と言えば2018年に発売された純正ミラー交換タイプのスマートミラーの先駆け的な存在ですが、そろそろモデルチェンジの時期を迎えているようで、新型モデル発売の情報が入ってきました。

新型の「V5 Pro」は型番から推測すると、業界初の右ハンドル車用の右レンズタイプになるものと考えられます。

※発売日は2月との事

AUTO VOXさんからは詳しい情報は貰っていませんが、テストサンプルをお送り頂ける予定ですので発売日前後にレビューを公開出来ると思います。

「V5 Pro」のスペック

「V5 Pro」のスペックについては上の写真以外には何も情報がないので100%予測です。

V5 Pro
9~10型IPS液晶
フロント:1920×1080/27.5fps
リア:1920×1080/25fps
LED信号対応
レンズ視野角
フロント:
リア:
リアカメラケーブル
2.5m+6m+1.5m?
microSD付属なし/最大??GB
GPS外付け付属
駐車監視モード
衝撃検知
専用ケーブル付属
「ドライブレコーダーの持込取り付け」が出来るお店

先行して販売されている右レンズタイプのミラー貼り付けタイプの「V5」のスペックから推察すると、おそらくカメラ解像度は前後フルハイビジョンとなりそうです。

駐車監視については「X1 Pro」と同様に付属の3芯ケーブルを使用しての衝撃検知録画となる予測。

2018年モデルの「X1」「X1 Pro」ではリアカメラが別の物に差し替わっていましたので、 「V5 Pro」についてもカメラが別物になったり、ソフトウェアでの処理が変わってくる可能性はあります。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

■ 後付けスマートルームミラーのまとめ

■ 完全版!ドライブレコーダー メニュー入口

■ 初心者必見!ドライブレコーダーを選ぶ上で押さえておきたい7つの重要なポイント

■ ドライブレコーダーの取り付け方法をまとめて解説

■ 通販購入のドラレコ・カーナビを持ち込みで安く取り付ける方法!