VANTRUEドライブレコーダーの不良品対応についての解説

VANTRUEドライブレコーダーのトラブルシューティング、Q&Aの解説
...
VANTRUE製品の保証延長を行う為の製品登録手順について
...

こんにちは!Omiです。

LaBoon!!では各メーカーのサポート体制について、自分で購入した個体が不良であった際の対応に何かおかしな点があった場合を除いては、一切の評価や解説はしていませんが、VANTRUEに関してはアンバサダーを務めている事もありますので、特別に解説記事を設けます。

中国メーカーの中には、修理の為に製品を中国に送るように要求してくるところもあるようですが、VANTRUEの不良品対応はこちらの手順となっています。

※この手の解説は調査が面倒で、メーカーによっては担当者の信頼性が不明なケースもあるので、信頼性が担保されているVANTRUE以外のメーカーについては解説の予定はありません。(メーカー側からの依頼がない限り

不良品の判断の段階

不良品の判断については、ユーザーへの症状の確認、画像や動画の確認後に原因を特定、良・不良の判断をします。

※ファームウェアのアップデートなどで改善する事もあります。

VANTRUEドライブレコーダーのトラブルシューティング、Q&Aの解説
...

不良が確定した場合

ユーザーによる改善が不能な不良が確定した場合には、修理ではなく交換対応となります。(修理には海外発送が必要になる為)

代替品の到着前後に、不具合製品に対する処理の依頼があります。(返品or廃棄)

交換品は原則として日本のamazon倉庫からの発送になりますので、到着までにそれほど時間は掛かりませんが、OPパーツ類に関しては国内に在庫がないケースもある為、5日~10日前後の時間を要するケースがあるそうです。

この記事を投稿した人
管理人Omi

LaBoon!!の管理人です。2015年に趣味が高じてLaBoon!!の運営をはじめました。変態・奇人・変人扱いされるのはむしろ名誉な事だと考えています。(昔から)

LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの使い方
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました