こんにちは!Omiです。

最近はLanmodoやベロフジャパンなどから第2世代のナイトビジョンシステムの発売(クラウドファンディングも込)が相次いでいますが、Lanmodoの「NVS Vast Pro」と言う製品を購入してみようかなぁ~なんて思っていた矢先に都合良く…と言ったら失礼ですが、DUOVOXと言うブランドを持つメーカーさんから今後クラウドファンディングで展開予定のナイトビジョンシステム「V9」を紹介してくれと言う依頼が来たので、サンプル提供の交渉中です。

海外のメーカーなのは確かですが、中国系なのかどうかまでは分かりません。

ただし、製品を見限り最近の第二世代のナイトビジョンの中の一つである事は間違いなさそうです。

DUOVOX「V9」の特徴

そもそも私はこの手のナイトビジョンシステムを使った事がないので、何の先入観もない状態です。

公式サイトのプロダクトページに書かれている内容を翻訳すると…。

・ポータブル液晶はフルカラーのフルハイビジョン
・視野角は72°、最大視認距離は300m
・前後ドラレコはフルハイビジョン録画
・microSDは128GBまでをサポート

…とまあ、残念ながらあんまり詳しくは書いてませんが、第一世代と比べるとかなり暗視能力が向上しており、夜間でも昼間のように驚異的な明るさで映っています。

最近はSTARVIS対応のドラレコも増えていますが、ここまで明るいやつはドラレコでも見た事がないですね。

視野角表記やリアカメラのデザインはLanmodoの製品とは少し違っていますが、全体の仕様は似ているようです。

交渉中の案件なのでどうなるかは分かりませんが、サンプル提供が実現すれば優先的にテストして行こうと考えています。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

ベロフジャパンからナイトビジョンシステム「NVS201」発売!

電装品の持ち込み店舗はこう探せ!


SNSでフォロー

毎日更新! クルマの最新ニュースから雑学までLaBoon!!はどこよりも詳しく紹介!
フォローお願いします!