LaBoon!!へのレビュー要望に関するアンケート調査

この記事ではLaBoon!!の今後テストスケジュールをまとめています。(新製品は期中で随時追加)

LaBoon!!のレビュー製品のチョイスについて

個別に読者様からご要望を頂く製品もありますが、ほとんどが購入サンプルになります。

従ってテストしても読まれないような需要の少ない製品は大赤字になる可能性が高いので積極的にはテストしません。

ざっくりとしたレビューの方向性はこのような感じです。

・個人的に興味がある製品~購入してテストします。
・個人的に興味がない製品~ユーザー、メーカーから依頼があれば検討します。現在お付き合いのないメーカーの製品の場合、こちらからメーカーにサンプル依頼はしません。
なお、現在サンプル提供頂いているメーカーの製品はある程度の安心感があり、「悪いところは悪いと書く」事を了解頂いているメーカーです。
・ハードウェア構成を偽装するようなメーカーの製品は、先方から依頼があってもお断りしています。

価格でしか売れないような、①差別化ポイントが少ない、②面白みのない、商品をレビューするのは苦痛でしかないのでやりません。

レビュー要望アンケート

全ての製品をすぐにレビュー出来れば良いのですが、現状では1製品のレビューにつき4~5日の時間を要する上、並行してLaBoon!!全体では毎日1記事以上の記事更新を行っており、さらにLaBoon!!の運営以外の業務も全部一人でやってますので、全然作業が回っていません。

なのでなるべく読者の皆さんの興味が集まりそうなネタから攻めたいところなのです。

こちらのアンケートで人気の製品は「読まれる記事」になると考えますので、優先的にレビューします。

興味がある製品には是非投票してやって下さい!

※結果の重複を避ける為、投票にはGoogleアカウントでのログインが必要です。

・1~3月の予定:VANTRUE「X4S」→ユピテル「Y-3000」→AKEEYO「AKY-V720S」→NEOTOKYO「ミラーカム2」→セルスター「CS-361FT」→ケンウッド「DRV-C770R」→ケンウッド「DRV-MR570」

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

この記事を投稿した人
管理人Omi

LaBoon!!の管理人です。2015年に趣味が高じてLaBoon!!の運営をはじめました。変態・奇人・変人扱いされるのはむしろ名誉な事だと考えています。(昔から)

LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの選び方
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

  1. おみや より:

    お世話になります。
    こちらのレビューを参考にして、ユピテルのY-300Cを娘と妻の車に設置しました。今のところ大きな問題も無く、トランセンドの128Gメモリーで使用出来ております。残る自分の車用としてVRECーDH300Dも候補の一つに上がっており、購入の参考にさせていただく為のレビューを是非お願いしたく、お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

    • 管理人Omi 管理人Omi より:

      おみや様、ご報告ありがとうございます。
      VRECーDH300Dにご投票頂き、上位にランクインされればレビュー致します。
      得票数の多い順にレビューを行っていますので。

  2. 山田  より:

    お世話になります。
    ミラー型ドライブレコーダーの購入のため、LaBoon!!に掲載されたあらゆるメーカーや機種のレビュー記事を拝見して、実機による検証に基づいた有益な情報が満載でとても参考になっております。
    その記事の中では見つけることができなかったのですが、Yahoo!Shoppingのサイトで、国内メーカー(?)「G-FACTORY」の「SH2」なる機種が何となく良さそうに感じたのですが、これって、これまで調査済みの中国メーカーの機種の亜種なのでしょうか?
    それとも、本当に国内で製造された未調査の機種になるのでしょうか?
    もしも、わかるようなら教えていただけませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • 管理人Omi 管理人Omi より:

      山田様、「G-FACTORY」さんは随分前からスマートミラーを展開していますが、ここに限らずセルスター以外のスマートミラー型ドラレコは中国企画のはずです。
      ケンウッドもそうですよ。
      「G-FACTORY」さんは最初のころは物珍しい感じでしたがのはどこにでもあるありふれたもののように感じます。

      • 山田 より:

        早々の回答、ありがとうございます。
        ショッピングサイトの商品説明を見る範囲では、前後カメラが分離型で機能的には必要なモノが揃っていて、さらに取付方法が3種から選べるところが同価格帯の他の機種には無いところと着目しました。
        しかしながら、LaBoon!!情報から、「ソニー製センサーを謳いながら、実は違うものがある。」との記事を読んでから、中国メーカーの製品説明が信用できなくなり、また不良品に当たった場合の対応に各社の差があるようなので、その辺りがどうなのかと気になっています。
        もちろん、ミラー型の場合の画質や画角、映り具合や夜間の白とび等、LaBoon!!で実機による検証されている情報が、何よりの参考になりますが、新車の納車を間近に控え商品選定を急ぐ中で、Omi様の参考意見をお聞きしたかったので、コメントさせていただきました。
        ありがとうございました。

        • 管理人Omi 管理人Omi より:

          山田様
          中国の工場から出てくるデータシートをもとに、各メーカーがスペック表記する流れとなりますが、偽装しているのは工場ではなくメーカー(ブランド)です。
          「G-FACTORY」さんは日本のメーカーですよね。
          なので品質は他の中華ブランドと同等かも知れませんが、偽装はしないと思いますよ。
          日本国籍のメーカーで自社ブランド製品においてそれをやったら終わりです。

タイトルとURLをコピーしました