LaBoon!!へのレビュー要望に関するアンケート調査

※2021年6月1日~6月分の投票に更新しました。

この記事ではLaBoon!!の今後テストスケジュールをまとめています。(新製品は期中で随時追加)

LaBoon!!のレビュー製品のチョイスについて

個別に読者様からご要望を頂く製品もありますが、ほとんどが購入サンプルになります。

従ってテストしても読まれないような需要の少ない製品は大赤字になる可能性が高いので積極的にはテストしません。

ざっくりとしたレビューの方向性はこのような感じです。

・個人的に興味がある製品~購入してテストします。
・個人的に興味がない製品~ユーザー、メーカーから依頼があれば検討します。現在お付き合いのないメーカーの製品の場合、こちらからメーカーにサンプル依頼はしません。
なお、現在サンプル提供頂いているメーカーの製品はある程度の安心感があり、「悪いところは悪いと書く」事を了解頂いているメーカーです。
・ハードウェア構成を偽装するようなメーカーの製品は、先方から依頼があってもお断りしています。

価格でしか売れないような、①差別化ポイントが少ない、②面白みのない、商品をレビューするのは苦痛でしかないのでやりません。

レビュー要望アンケート

全ての製品をすぐにレビュー出来れば良いのですが、現状では1製品のレビューにつき4~5日の時間を要する上、並行してLaBoon!!全体では毎日1記事以上の記事更新を行っており、さらにLaBoon!!の運営以外の業務も全部一人でやってますので、全然作業が回っていません。

なのでなるべく読者の皆さんの興味が集まりそうなネタから攻めたいところなのです。

こちらのアンケートで人気の製品は「読まれる記事」になると考えますので、優先的にレビューします。

興味がある製品には是非投票してやって下さい!

※結果の重複を避ける為、投票にはGoogleアカウントでのログインが必要です。

・8~9月の予定:MAXWIN「SMDR-A002」→YAZACO「P4」→TEENTOK「HDR360」→DUOVOX「mate」→ユピテル「Y-400di/SN-TW90di」→セルスター「CS-1000SM」

参考:製品記事リンク

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

この記事を投稿した人
管理人Omi

LaBoon!!の管理人です。2015年に趣味が高じてLaBoon!!の運営をはじめました。変態・奇人・変人扱いされるのはむしろ名誉な事だと考えています。(昔から)

LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの選び方
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

  1. おみや より:

    お世話になります。
    こちらのレビューを参考にして、ユピテルのY-300Cを娘と妻の車に設置しました。今のところ大きな問題も無く、トランセンドの128Gメモリーで使用出来ております。残る自分の車用としてVRECーDH300Dも候補の一つに上がっており、購入の参考にさせていただく為のレビューを是非お願いしたく、お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

    • 管理人Omi 管理人Omi より:

      おみや様、ご報告ありがとうございます。
      VRECーDH300Dにご投票頂き、上位にランクインされればレビュー致します。
      得票数の多い順にレビューを行っていますので。

タイトルとURLをコピーしました