【新車コーティング】Keeper(キーパー)が新メニュー「EXキーパー」を発表!

こんにちは、sugiです。

今回はsugiも過去に施工したことがあるKeeper(キーパー)に新しく新メニューが加わったようなので、詳細をまとめて紹介したいと思います!

クルマをキレイに乗り続けたい方は必見です!

Keeper(キーパー)が新メニュー「EXキーパー」の発売を発表

KeePer技研株式会社は、2020年2月21日に、新製品「EXキーパー」を開発、2月22日(土)より一部の店舗(全国92店のKeePer LABO店と前回のKeePer選手権で全国10位までのKeePer PRO SHOP)にて提供開始すると発表しました。

EXキーパーの特徴

Kepper(キーパー)は、街中のガソリンスタンドに併設されていたり、Keeper LABOなど全国にショップを展開するカーコーティングの専門店です。

今回加わったEXキーパーの特徴は以下のとおり。

  • 過剰なまでの独特なツヤ。未経験の強撥水。
  • 6年間保証・2年に一度メンテナンス(有料)が必要。ノーメンテナンスの場合、3年間持続。
  • 納車後三か月までの新車は爆ツヤで脱脂後そのまま施工します。
  • 以降の車は必要に応じ「軽研磨」「鏡面研磨」をオプションで前施工します。

耐久期間が向上しており、過剰なまでの独特なツヤ。未経験の強撥水というのが気になりすぎます!!

過剰なまでの美しさを実現する、新製品「EXキーパー」、これもしかしたら本当にヤバい奴かもしれないです。

EXキーパーのコンセプトは「過剰なまでの美しさ」

まず「EXキーパー」という名前の由来ですが、

○ EXCEED KeePer = 超キーパー
○ またはEXCESS BEAUTY = 過剰なまでの美しさ

という2つの意味があり「長時間持続・過剰なまでの美しさ」がコンセプトになっているようです。

“過剰なまでの美しさ”というキャッチコピーはなかなか惹かれるモノがありますよね!

“とんでもない美しさ”を作っちゃった

KeePer技研の発表によると、従来までの最上位コーティングである「Wダイヤモンドキーパー」で、コーティング史上最高の美しさを実現してきましたが、KeePer技研とSONAXの開発チームは、とうとう、とんでもない美しさを造り上げたとのこと。

新製品「EXキーパー」のキャッチフレーズは「不必要なまでに美しい」「過剰な美しさ」で、EXCESS BEAUTY 新車用カーコーティングが「EXキーパー」です。

従来とは違うアプローチのカーコーティング

カーコーティングとは、コーティング被膜自らが犠牲となって、自動車の美観と価値を長期にわたって守り続け、時期が来たら、その被膜を容易に入れ替えることによって新車の美観と価値を蘇らせる大切な役割を持っています。そのため、カーコーティングは、所詮、塗装の引き立て役。その意味において、KeePer技研では、「Wダイヤモンドキーパー」が最高峰のカーコーティングとしての役割を担ってきました。

ところが、ドイツSONAXのマンフレッド・ピッチ博士が彼のチームと共に不思議な分子構造を持つ被膜を作り出しました。これをKeePe技研の技術チームが実用性を持たせるべく、二年がかりで開発を行い新製品を完成させたとのこと。

元々の車の塗装が持っている美しさを引き立てるだけでなく、その塗装本来の美しさに加え、被膜自体が存在感を持った明らかに新たな類の美しさを創り出し、車の存在に加えているのです。これを、KeePer技研ではあえて「EXCESS BEAUTY=過剰なまでの美しさ」と表現しています。

施工は一部の店舗からスタート

「EXキーパー」は2020年2月22日(土)より一部の店舗(全国92店のKeePer LABO店と前回のKeePer選手権で全国10位までのKeePer PRO SHOP)で先行販売します。

また、3月中旬より「EXトレーニング」を全国で一斉に開始し、「EXキーパー」の施工技術を取得した技術者をEX一級技術資格とし、その資格者が在籍する店舗を「キーパーEXプロショップ店舗」としてホームページ上で案内していきます。その上で、2020年4月1日から施工販売を開始する予定とのこと。

個人的には高級車やマツダ車に試したい

ここまでKeeperの新しいコーティング「EXキーパー」について紹介してみましたが、個人的には塗装が美しすぎる新しいマツダ車に施工したらどうなるのか気になっています。最近のマツダの塗装はめちゃくちゃカッコいいと思っており、それにEXキーパーが組み合わさった実車を見てみたいところです。

あとは、車体価格が400万、500万を超えてくる高級車に部類される車種は施工を検討しても良いかなと思います。今回のEXキーパーを施工した方のレビューがネットに上がってくるのが楽しみです!

もちろん、クルマをキレイに乗りたいオーナーの方であれば、クルマの値段は関係なしに施工すれば良いと思います!クルマが好きであれば車種は関係ないですからね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

sugiもちょうど1年ほど前に「クリスタルキーパー」を施工していますが、仕上がりには満足しています。

Kepperは1台1台のクルマを大切に丁寧に扱ってコーティングしてくれるので安心ですし満足度も高いです。

気になった方はぜひKeeperのホームページをチェックしてみてください。

では

■ 【公式】Keeper オフィシャルサイト

この記事を投稿した人
ライター sugi

埼玉在住フリーランサーのsugiです。
車が大好きすぎて20代前半でBMWオーナーに。維持費やDIYなどを発信するブロガー、YouTuberとして活動しています!

お仕事のご相談は随時承っております。
SUGI WORK

LaBoon!!をフォローする
自動車ニュース
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました