東京でキャンピングカーがレンタルできる 「Share Campe(シェアキャンパー)」がスタート!

こんにちは、sugiです。

今回はタイトルにもあるとおり、キャンピングカーをレンタルできるサービスが新たに開始されたのでまとめて紹介したいと思います!

暖かくなる季節を前に、一足先にキャンプの計画を立ててみては!?

キャンピングカーレンタル「Share Camper(シェアキャンパー)」

株式会社トイファクトリーは2020年2月13日に、電車で来店して、旅に出られるキャンピングカーレンタル 「Share Camper(シェアキャンパー)」のサービスをトイファクトリー東京でスタートすると発表しました。

株式会社トイファクトリーとは?

株式会社トイファクトリーは、岐阜県に本社がある会社で、キャンピングカーやトラベルトレーラーの設計・販売・買取などアウトドア活動をトータルでサポートしてくれる会社です。

キャンピングカーを熟知したスタッフが最適なキャンピングカー選びを提案してくれたり、ハイエースなどをベースとしたカスタムキャンピングカーの制作も行っています。

詳細は公式ホームページをチェックしてみてください↓

■ 【公式】株式会社トイファクトリー ホームページ

キャンピングカーの旅をもっと気軽に

サービスを企画した株式会社トイファクトリーは、キャンピングカーの旅をもっと気軽に感じて欲しい・購入を検討している方に実際にキャンピングカーに乗ってもらいたいと企画しています。

昨今の車中泊ブームで需要が拡大しているキャンピングカーですが車体価格が高額であったり、車両価格や居住スペース重視の大きなボディサイズで運転や維持費などについてまだ迷っている方から「キャンピングカーの取り回しや使い勝手を体験してみたい」という声が多く寄せられていたようです。

予約はWebでOK

キャンピングカーのレンタル予約は、WEB予約サイト「CapuCa(カプカ)」を経由して行う形になります。

レンタルサービス「Share Camper(シェアキャンパー)」ではWEBサイトで予約を行い、店頭でキャンピングカーの引渡しおよび返却を行うスタイルで、気軽にキャンピングカーをご利用いただけるサービスになっています。

レンタル車両は、初めての方でも安心してご利用いただけるミニバンサイズのキャンピングカーを中心に、カーエレクトロニクスの総合メーカーアルパインのナビ・AV機器とベッドキットを搭載した「ALPINE STYLE(アルパインスタイル)」のレンタル車両もラインナップしています。

旅の出発点はアクセス良好なグランベリーパークから

東京都内でキャンピングカーをレンタルできるのは、トイファクトリー東京がある東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅に直結した施設内で手続きができます。

パーク内には食料品や衣料品、アウトドア専門店等も多数出店しているので、電車で来店して、キャンプに必要な買い出しを行い、そのまま出発することも可能。また、車での来店でも東名横浜町田ICより5分の場所にあるので、遠方からでも来店しやすい立地環境です。さらに、レンタル期間中の施設駐車場利用は無料とのこと。

キャンピングカーが提案する広がる旅の楽しみ方

キャンピングカーがあることで、バスや電車などの公共交通機関を利用した旅行とも、コンパクトカーやミニバンといったファミリーカーとも違う新しい旅のスタイルを体感することができると思います。

長期休暇での日本各地への車中泊旅行、または週末のショートトリップ、海や山でのレジャーなど様々な用途で活躍が期待されるキャンピングカー。
「Share Camper シェアキャンパー」で気軽にキャンピングカーをレンタルして、今年はキャンピングカーの旅を楽しんでみるのも良いかもしれませんね。

キャンピングカーのレンタル方法について

キャンピングカーのレンタル方法は以下のとおり。
予約受付は先週の木曜日からスタートしているので、気になっている方はぜひチェックしてみてください。

  • WEB予約サイト:2月13日(木)より公開
  • レンタル開始日:2月20日(木)より利用可能
  • レンタル料金:
  • ハイエース・キャンパー(19,000円~/24時間)
    ALPINE STYLE ハイエース、ノア(17,000円~/24時間)
    ・レンタル店舗:トイファクトリー東京(TEL 042-850-5548)
    ・営業時間:午前10時‐午後8時 ※レンタル返却受付は19時まで

■ 【公式】CapuCa(カプカ) レンタカー予約はこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は東京都内でキャンピングカーをレンタルできるサービスが新たに始まったのでこちらでも紹介してみました。

キャンピングカーは大人のロマンであり憧れでもありますが、レンタルサービスを利用すれば比較的安価に体験することができます。

個人的には海を見ながらの車中泊の旅や、南アルプス周辺の観光に出かけたいところ。

機会があればぜひサイトをチェックしてみてください。

では

■ 【公式】CapuCa(カプカ) レンタカー予約はこちら

 

この記事を投稿した人
ライター sugi

埼玉在住フリーランサーのsugiです。
車が大好きすぎて20代前半でBMWオーナーに。維持費やDIYなどを発信するブロガー、YouTuberとして活動しています!

お仕事のご相談は随時承っております。
SUGI WORK

LaBoon!!をフォローする
自動車ニュース
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました