【イベント情報】今週末は「はたらく車がやってくる!JAF交通安全イベント in 豊洲」が開催!

こんにちは、sugiです。

タイトルにもあるとおり「はたら車がやってくる!JAF交通安全イベント」が気になったので紹介したいと思います。

今週末のイベントや、子供が喜ぶ場所をお探しの方は1つの候補にいかがでしょうか。

JAFが主催する「はたらく車がやってくる!JAF交通安全イベント in 豊洲」が開催中

JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)東京支部は、2020年2月23日(日曜祝日)と24日(月曜日振替休日)の2日間限定で、東京都江東区「アーバンドック ららぽーと豊洲」にて交通安全イベント「はたらく車がやってくる!JAF交通安全イベント in 豊洲」を開催すると発表しました。
このイベントは、幅広い世代の方への交通安全の呼びかけや、地域との連携強化・地域振興への貢献が目的です。

イベント当日はJAFサービスカーを展示し、子供用のJAFロードサービス隊員制服を着用して記念撮影できるコーナーを設置するほか、自衛隊・警視庁・消防庁にも協力いただき、各団体の車両展示を行うなど様々な企画が用意されています。

※上記画像とは異なる車両が展示される場合があります。

子ども安全免許証

交通安全クイズに答えて免許証そっくりのカードが発行できる「子ども安全免許証」を開催します。

シートベルトコンビンサー

クルマに乗っている時、シートベルトを着用していますか?

時速5キロで自動車乗車時の衝突を疑似体験できる「シートベルトコンビンサー」を開催します。

たった時速5キロと思われるかもしれませんが、結構な衝撃になるので改めてシートベルトの大切さを体感することができると思います。

その他のコンテンツ

そのほか、流れてくる光を指定の箇所で止める・光ったボタンを押すという動作によって、参加者の反射神経を測定する「クイックキャッチ」「クイックアーム」や、真っ暗な箱に反射材あり・無しの靴が入っており、夜間における反射材の見え方を比較できる「リフレクBOX」の体験もできます。

イベント概要

小雨決行。天候等の理由により、中止・内容変更の場合があります。

また、感染予防と拡散防止のため、スタッフはマスクを着用させていただきます。

【日時】

2月23日(日・祝)、24日(月・休)
10:00~15:00

※開催時間につきましては10:00~16:00→10:00~15:00へ変更となりました。

【場所】

アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ
(東京都江東区豊洲2‐4‐9)

【参加費】
無料

【出展内容】
はたらくくるま展示(自衛隊・警視庁・消防庁車両、JAFサービスカー)
シートベルトコンビンサー、子ども安全免許証、クイックキャッチ、クイックアーム、リフレクBOX

【協力】
アーバンドック ららぽーと豊洲・自衛隊・警視庁・消防庁

近隣には商業施設やレジャー施設が充実!

本イベントとは関係ありませんが、豊洲駅の近隣には商業施設やレジャー施設が充実しています。

豊洲・お台場エリアは大人から子どもまで1日中時間を潰せるおすすめスポットなので、機会があればぜひ行ってみてください。

 

子供向けの施設であれば、リアルな職業体験ができる施設として有名な「キッザニア」がオススメ。

ここはテレビや雑誌などにも紹介されているとおり、1日中時間を潰せる話題の体験型レジャー施設です↓

 

少し離れますが、お台場には「メガウェブ トヨタ シティ ショウケース」という施設があります。

こちらはトヨタ車の屋内展示があるほか、実際のトヨタ車に試乗することもできる大人から子供まで楽しめるおすすめの施設です!

 

個人的なおすすめスポットは、BMWグループが運営するBMW GROUP Tokyo Bayです。

現行モデルのBMWとMINIのほぼ全モデルに無料で試乗することができ、一般的なセダンやSUVタイプ、フラッグシップモデルの7シリーズ、地方のディーラーには置いてないM3などのスポーツグレード、さらには1,000万円以上するBMW i8にも試乗することができます↓

また、MINIも現行・最新モデルに試乗することができます!

試乗では実際に公道を走ることができるので気になる方はぜひ検討してみてください。

この施設は購入前提のショールーム形態ではなく、より多くの方にBMW・MINIの良さを知ってもらうための施設なので気軽に足を運んでみてください。

※もちろん購入前の相談や見積もりもできます。

まとめ

いかがだったでしょうか。

はたらくクルマや交通安全イベントはsugiも子供の頃に連れて行って貰った思い出があります。気になった方はぜひ足を運んでみてください!

そのほか、記事中ではクルマ関連の体験や試乗ができる施設をまとめて紹介してみました。

クルマ好きの方や小さなお子さんのいる家庭で今週末の予定が空いている方はぜひチェックしてみてください。

では

この記事を投稿した人
ライター sugi

埼玉在住フリーランサーのsugiです。
車が大好きすぎて20代前半でBMWオーナーに。維持費やDIYなどを発信するブロガー、YouTuberとして活動しています!

お仕事のご相談は随時承っております。
SUGI WORK

LaBoon!!をフォローする
自動車ニュース
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました