日産GT-RとBMW M5コンペティションがドラッグレースした結果ww

こんにちは、sugiです。

海外のYouTuberが面白い動画をアップされていたのでこちらでもシェアしたいと思います!

残念ながら日本語字幕はないですが、映像と英語字幕でお楽しみください。。

日産GT-RとBMW M5 コンペティションの2台でドラッグレースを開催

日産が世界に誇るスーパーカー「GT-R」とBMW M社のスポーツカー「M5 コンペティション」の2台でドラッグレースをやってみた映像がYoutubeにアップされていました!どちらも魅力的なクルマで乗ってみたい名車ですが、気になるドラッグレースの結果は!?

全く異なるようで似ている点も多い2台の共通点

そもそも、GT-RとM5コンペティションは全く異なるようにも見えますが、0-100km/hの加速速度はほぼ同じタイムで、最高速度もほぼ同じであったり、ツインターボエンジンを搭載していること、トランスミッションはどちらも「デュアルクラッチトランスミッション」を採用していることなど、スペック的なお話では似ている点が幾つかあります。

もちろん違いもある

そしてもちろん違いもあります。

1つはボディー形状。GT-Rはクーペタイプですが、M5はセダンタイプです。
さらに発売時期も、GT-Rが2007年、M5コンペティションは2019年です。

搭載されているエンジンもGT-RがV6、M5はV8エンジンとなっており、GT-Rは約565馬力、M5は625馬力となっているなど、当然ですがそれぞれ違いがあります。

どっちが速い!? 動画本編はこちら

気になるGT-RとM5コンペティションの2台が競い合うドラッグレースの結果は!?
動画の続きは以下よりチェックしてみてください↓

日産GT-Rはこんなクルマ

日産GT-Rは、日本が世界に誇るハイパフォーマンススポーツカーです。
GT-Rのエンジンは職人が1台1台手作業で組み立てており、技術力と品質は世界でも高く評価されています。

独特のフォルムとエンジン音は街で見かけたらついつい二度見してしまう!そんなクルマです。
最近では海外でも人気が高く、スカイラインGT-Rなど旧モデルではありますが海外では高値で取引されているクルマです。

GT-Rはハイパフォーマンスなスポーツカーながら街乗りなど普段使いでも快適に乗れるクルマでもあります。
全車4WDとなっており雪道での走行性能もしっかり確保されています。

現行モデルでの販売は1,000万円からとなっており価格もプレミアム。上位グレードのNISMO(ニスモ)は2,400万円からとなっています。

ちなみに、中古市場でR34型のGT-Rの値段だいぶ下がってきたので、500万円から700万円の予算で購入することも可能になっています。程度によりますがタイミングによっては400万円後半で買えるGT-Rも見かけるので、購入したい方はぜひ中古車情報サイトを定期的にチェックしてみてください。

BMW M5はこんなクルマ

BMW M5は、BMWのミドルクラスセダンである5シリーズのハイパフォーマンスモデルと言えるクルマです。

あまりクルマに興味がない方からすると、ぱっと見はどちらも似ているように見えますが、トランクルームにM5のバッジが付いているのとマフラーが4本出しになっているのが特長です。

走りの性能も落ち着いた大人のスポーツセダンである5シリーズとは全く別物。
0-100km/h加速は驚異の3.3秒、最高出力は625ps、最大トルクは750Nmというハイスペック。さらにM5も4WDです。

これだけハイスペックなクルマですからベースグレードでも価格は1,700万円からとなっており中古市場でももれなく1,000万円以上します。

とはいえM5を購入できたとしても、これを全開で走って操れる(運転できる)のか・日本で全開で走れる道路はないという問題もありますが、それでもやっぱり一度は乗ってみたいクルマです。

 

ちなみに、映画「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」に映画に登場しているのは5シリーズではなくこのM5というハイパフォーマンスカーになります。ミッション・インポッシブルシリーズではBMWのスポーツセダンやバイクが登場するので楽しんで観ています!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はGT-RとBMW M5の2台がガチでドラッグレースしたらどっちが勝つのか。YouTubeに気になった動画がアップされていたのでこちらでも紹介してみました!
sugiは2台とも大好きなクルマでどちらも将来乗ってみたいクルマですが、どちらも価格が1,000万円以上しますからもっと稼がないとですね、、

年齢制限はありますが、関東圏や都内ではGT-RやM5などを借りられるお店もあります。
購入することはできなくても、半日や1日だけでもハンドルを握って走ってみたいものですね。



この記事を投稿した人
ライター sugi

埼玉在住フリーランサーのsugiです。
車が大好きすぎて20代前半でBMWオーナーに。維持費やDIYなどを発信するブロガー、YouTuberとして活動しています!

お仕事のご相談は随時承っております。
SUGI WORK

LaBoon!!をフォローする
自動車ニュース
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました