OTTOCASTのワイヤレスAndroid Autoドングル「A2 AIR」

こんにちは!LaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

スマホの車用のワイヤレスアダプタと言えば、Android AutoよりもCarPlay対応品が先行して日本で販売されていましたが、OTTOCASTからはAndroid Autoドングル「A2 AIR」も販売されています。

私自身はスマホはiPhone派ですし、Androidスマホの中にはこのようなガジェットとの相性問題が出易い製品もありますので、LaBoon!!としては積極的にレビューはして来ませんでしたが、今後はこの手のガジェットの需要が更に高まるであろう事から、この記事ではOTTOCASTのAndroid Autoドングル「A2 AIR」についてご紹介します。

「A2 AIR」の特徴

「A2 AIR」はCarPlay無線化ドングルの「U2-AIR」のAndroid Auto版との位置付けの製品です。

デザイン的には「U2-AIR」っとほぼ同じです。

公式ページの解説を見ると、ハードウェア的には「U2-AIR」と同様のように見受けられます。

機能的には車載オーディオの有線Android Autoとアダプタを接続し、アダプタとスマホをBluetooth、WiFi接続する事により、Android Autoを無線化します。

スマホのWiFiポートが塞がってしまいますので、車載ルーター持ちの方には向いていませんが、高品質のモバイル回線を契約している方におすすめの製品と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました