もうすぐ全国的に嫌な梅雨の季節がやって来ますね。
私は雨の日は極力車に乗らないようにしているのですが、雨の日に車の乗りたくない理由は、何よりも窓が開けられないからです。
真夏でも真冬でも、極力エアコンを付けずに窓を全開にして吸気音や排気音などのエキゾーストサウンドを感じながら風を受けて走りたい変態派なのです。
特に私が普段乗っているランエボ10は、雨が降ると純正のブレーキが「キーキー」と鳴きまくる車なので煩くて仕方がありません。
また、雨の日の車の乗り降りには傘をさしていても体が濡れてしまう事もありますし、車内で傘の置き場所にも気を遣わなければいけません。
車を運転していても全く楽しくない上に面倒くさい事が増えるので雨の日には車には乗らない方が良いのですが、仕事や通勤で車を使わなければいけない時はそうも言ってられませんよね。
そんな時に面倒事から解放してくれるのが逆折傘のREMAX「RT-U1」です。
逆折り傘のREMAX「RT-U1」で雨の日も快適に
これから紹介する逆折り傘のREMAX「RT-U1」は、雨や雪の日の車の乗り降りや満員電車に乗る際などに便利なアイテムです。
雨の日の車の乗り降りで厄介なのが自分が濡れないように傘を低い位置でさしていると、車のルーフやドアなどに傘の外周の金具などが当たってキズがついてしまったり、それを避けるために傘を体から離すと今度は服が濡れてしまいますよね。
また、車に乗った後に傘から水が滴り落ちて床が濡れてしまったりと、雨の日の車の乗り降りには色々と面倒がつきまといます。
REMAX「RT-U1」はそんな面倒な悩みを解決する為のワンタッチ式の逆折り傘です。
傘の開き具合を2段階で調節する事が可能ですので、車の乗り降りの際には上の写真のようなトンガリ帽子のような形状で使用しますが、外に出た後には普通の傘のように完全に開いて使用します。
傘を閉じた時には水に濡れた側が内側を向くので、車内で床や服が濡れてしまう事もありません。
また、車で駅の近くまで移動してそこからは電車で通勤する人もいると思いますが、REMAX「RT-U1」はたたんだ時の外側に水滴がつきませんので、車での使用だけでなく満員電車などでも周りに迷惑が掛からない便利アイテムです。
憂鬱な梅雨の季節のカーライフを少しでも楽しくするために、試してみてはいかがでしょうか?
なお、REMAX「RT-U1」は、現在「梅雨企画」で通常よりもかなり価格が下がっていますので今が買い時ですよ!
なお、6月23日(金)のテレビ東京 夕方ニュース番組「ゆうがたサテライト」のコーナー「初だしっ!」にてREMAX「RT-U1」が紹介されています。
6月30日(金)のラジオ番組、FMヨコハマの「Lovely Day♡~hana金~」でもREMAX「RT-U1」が紹介されています。
(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣)
コメント