中華系のポータブルCarPlay筐体の値崩れが凄まじいので、気になる人は一度試してみるべし!

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

最近、彩速ナビを搭載しているエボ10でCarPlayを使ってみたくなったので、こちらの激安ポータブルCarPlay筐体を増設してみました。

激安ポータブルCarPlay、Android Autoはどこまで使えるのか?BOOMBOOSTの「B5303」
...

品質的には値段なりのところもありますが、一応マトモに使えています。(急に使えなくなっても驚かないぞ!)

現在のところ、日本のamazonではポータブルCarPlayの底値は1万円弱、ボリュームゾーンは2万円程度となっていますが、これらの製品の出元である中国では1,万円以下の製品が多く見られます。

送料込みで6,000円の激安ポータブル

例えばこちらの製品、ワイヤレスCarPlay対応の7型ディスプレイのポータブル筐体ですが、送料込みで6,000円の激安です。

https://s.click.aliexpress.com/e/_DlhDg0F

機能の詳細解説はありませんが、概ねこちらの製品と同等で以下の構成となっているように見受けられます。

・Bluetoothによるハンズフリー通話
・バックカメラ入力
・Bluetoothによる音楽再生
・内蔵スピーカーによる音声出力
・AUXによる音声出力
・FMトランスミッターによる音声出力
・microSDカードメディア再生

インダッシュ型は故障した際の脱着の手間と工賃が必要ですが、このようなポータブルタイプはほとんどポン付けが可能ですので、故障の際のダメージは極めて小さいと言えます。

CarPlay、Android Autoが気になるけど敷居が高い、と考えている方は、一度試してみてはいかがでしょうか?

そんなにすぐに壊れると言う事もないんじゃないかな~と思います。(知らんけど…)

コメント

  1. meitantei より:

    10.6インチのものでもAUXでモノラルしか出力されない物とかあります。ご注意を。(^^;

    • ドライブレコーダー専門家 LaBoon!!編集長 鈴木朝臣 ドライブレコーダー専門家 LaBoon!!編集長 鈴木朝臣 より:

      meitantei様
      想定されない仕様もあるんですね

タイトルとURLをコピーしました