こんなミラー型のCarPlay・Android Auto対応スマートディスプレイが欲しいんですが…

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

先日、人柱企画の一環として、CarPlay・Android Autoに対応した中華スマートミラーをテストしてみましたが、目先の変わった面白いガジェットではあるものの、私はこのような最終評価を下しています。

スマートミラー映像の見え方は、このように画面の半分の領域に後方の映像が縮小されて映りますので、後続車の認識には向いていません。

人柱企画!激安中華CarPlay・Android Auto対応のスマートミラーを試してみるの巻
...

問題は画面を50:50に分割表示する為、スマートミラー機能がイマイチとなってしまう点なのですが、このような問題を解決する為には画面サイズを大きくした上で、CarPlay・Android Autoの表示領域を30%まで縮小、スマートミラー画面を70%に拡大する方法が考えられます。

12型のミラー型スマートディスプレイはありますが…

前述のようなガジェットが国内外で販売されていないかと、amazon、アリエクなどをリサーチしてみましたが、12型のスマートディスプレイはあるものの、画面分割は50:50の製品しかない模様です。

そもそもこれらのガジェットは全然売れていない

ナビやオーディオを車外品に換装出来ない、または換装に大きな手間がかかる車においては、ポータブルスマートディスプレイを設置する選択肢もありますが、スポーツカーにポータブルディスプレイは邪魔に感じます。

サーキットなどを走ってディスプレイが吹っ飛んで来ても困りますし、他に優先的に設置したいガジェットもあります。

なので、可能であればLaBoon!!の持っている海外とのパイプを使って自分の欲しいミラー型スマートディスプレイを作れなくもないのですが…

amazonのレビューを見る限り、これが全然売れてない(笑)

このようなガジェットを必要としているユーザーに、情報が届いていない可能性もありますが、ある程度売れるなら作りたいですね。

コメント

  1. すぎたろう より:

    純正装着のナビが古くなっているので携帯のYahooナビを使っています。
    さらにレーダー、ドラレコと運転席周りに液晶が3つある状態です。
    ここまで多いのは少数派だと思いますが、ドラレコレーダー(バックモニター)までは普通に居ると思うのでドラレコ、バックモニター、レーダーの機能を集約して必要な情報を割り込み表示と言うモニターは合ったら便利だと思いますが少数派ですかね?

タイトルとURLをコピーしました