おすすめシガーチャージャー「REMAX」編

スマホ周りのアクセサリーは種類が多過ぎて何を選んで良いか分からなくなりますが、最近は機能性とデザインで差別化を打ち出しているアイテムが増えています。

あまりに種類が多過ぎて何から紹介して良いか分からなくなりそうなので、今回はメーカー別に「REMAX」のシガーソケットUSBを全品紹介します。

「REMAX」の扱うシガーソケットUSBはデザイン重視!

「REMAX」自体が基本的には世の中にありふれたベーシックなデザインのものは取り扱っていませんので、超デザイン重視のメーカーではありますが、これは機能性や品質が悪いという事ではなく、標準以上の機能性と信頼性+スタイリッシュなデザインで押しているメーカーと言えます。

まあ、デザインの良し悪しは100%主観ですので良く言えば「カッコいい」、悪く言えば「どぎつい」となるかも知れませんが、きっとこのページを見て頂いている方の何%は「こういうのが欲しかった」と感じるに違いありません。

私も「REMAX」の品揃えを見ると「これは超欲しい!」と「これは絶対いらん!」のふたつに分かれます(笑)

デザインの特徴としては「クール」「エレガンス」「カジュアル」「スポーツ」に分かれる感じなので、皆さんもどれか一つは気にいるものが見つかるのではないでしょうか?

クールでカッコいい系のシガーソケットUSB

2017年8月現在ではREMAXのシガーソケットUSBは7アイテムありますが、機能面でベーシックなものから紹介して行きたいと思います。

2ポートシガーソケットUSB「ALIEN(エイリアン)」

「ALIEN」はイカ?のようなエイリアンのようなクールで尖ったデザインのシガーソケットUSBです。

合わせて3.4AのUSBポートを2つ搭載し、電圧&電流チェッカーも搭載されているのが特徴です。

内装が黒やグレーベースの車によくフィットするデザインだと思いますね。

ライトニング&microUSB端子搭載、カールコード付きシガーソケットUSB「RCC103」

スマホはiPhoneだけどタブレットはandroid、モバイルルーターなども車内で使用する場合にはライトニングケーブルとmicroUSBケーブルの2種類のケーブルが必要になって持ち運びが面倒だったり、見た目が残念な事になってしまいがちですよね。

「RCC103」はライトニングとmicroUSBの切り替えコネクタが付いたカールケーブルと、USBポートを搭載した車内スッキリ系のシガーソケットUSBです。

カラーはゴールドとシルバーグレーの2色展開となっていますので、車の内装のイメージに合わせて選ぶと良いでしょう。

 

ケーブルがカール状になっているので、邪魔なケーブルに悩まされずに済むのが嬉しいところです。

2ポートで最大3.4Aの給電に対応していますので、スマホ+タブレットの急速充電もOKです。

謎のハンマー付きシガーソケットUSB「RC-C205」

これはなかなか発想が面白いシガーソケットUSBですが、「RC-C205」は事故などでドアが開かなくなってしまった際の緊急脱出用ハンマーを兼ねた一風変わったアイテムです。

レアなケースではありますが、車両火災の危険が差し迫ったり車が水没しそうになった時にガラスを叩き割って脱出する事が出来でしょう。

使い方を誤るとかなりの殺傷能力を発揮しそうなデザインですので、車内で喧嘩をしても相手を殴ったりしないように注意しましょう!

その凄まじい殺傷能力とは裏腹にデザインは丸みを帯びた優しい感じでカラーもパステル調ですので女性におすすめかも知れませんね。

この形を見ると色んな使い方を想像してしまいますが、決して間違った使い方をしてはいけません。

なお、充電ポートは2つで2.4Aですのでスマホ×2台の充電がおすすめです。

Bluetoothイヤホン付きシガーソケットUSB「RB-T11C」

「RB-T11C」はスマホとBluetooth可能なイヤホンが付属する2ポートのシガーソケットUSBです。

スマホとBluetooth接続してイヤホンを取り外すとハンズフリー通話が可能になります。

出力は2.1A+1.0のMAX3.1Aですので、タブレットの急速充電にも対応しています。

おもしろカップ型多機能シガーソケットUSB「RCR-2XP」

デザインが超カジュアルでコーヒーカップのような「RCR-2XP」は、そのふざけた見た目とは裏腹に電圧チェッカーと2つのシガーソケット+2つのUSBポートを搭載した多機能シガーソケットUSBです。

シガーソケット電源についてはスイッチで給電のオンオフが可能ですので、車内LEDなどでの使用にもおすすめですね。

USBポートはMAX3.1Aまでの出力ですのでタブレットの急速充電にも対応しています。

最上級 クールなデカエイリアン「Smart Car Charger」

個人的に今一番欲しいと思っているのがこの「Smart Car Charger」です。

8月10日発売なので残念ながらまだAmazonでは販売されていないようですが、もうすぐ出てくるかと思います。

「Smart Car Charger」はカップ型ではありますが、デザイン的には「ALIEN(エイリアン)」と同様にクール系で3つのUSBポート、2つのシガーソケットとスイッチ、電圧チェッカーを搭載しています。

MAX電流は3.4Aとなっています。

ゴールド×ブラックとシルバー×ホワイトの2展開となっていますので、内装の色に合わせて選びましょう。

コンソールボックスの中に純正のシガーソケットがあるタイプの車に丁度良さそうだと思いました。

超音波アロマ加湿器搭載「RT-C01」

最後は超音波アロマ加湿器搭載…というよりも加湿器にシガーソケットUSBが付属した…と表現した方が良いかも知れない「RT-C01」です。

最近はアルパインのカーナビなどにアロマ機能が付いたものもありますが、「RT-C01」は2ポート2.1AのUSBポート+アロマ加湿器というちょっと変わったアイテムです。

冬だけではなく、夏場もエアコンなどで車内が乾燥しがちですが、喉や肌が乾燥に弱い人におすすめのシガーソケットUSBです。

おすすめシガーソケットUSBのまとめ

以上、REMAXのシガーソケットUSBを7つ紹介しましたが、どれか一つくらいは自分の好みのあったものが見つかったでしょうか?

REMAXはカーアクセサリーだけでなく、モバイルバッテリーなどもこのようなスタイリッシュなものが多いので今後そちらの方も紹介しようと思います。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

■ シガーソケットUSB おすすめ48選

■ iQOS車載充電器 おすすめ5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました