※2019年8月6日更新~99%の超割引クーポン配布キャンペーンについて追記しました。

最近のシガーチャージャーは多くのメーカーから多様な製品が発売されており、スマホの充電の為のUSBポートだけでなくシガーソケット分配器がベースとなった多機能チャージャーも増えています。

因みに私は4台の車を使い分けてドライブレコーダーやレーダー探知機のテスト撮影を行っていますが、車を変える度にシガーチャージャーを移設するのも面倒なので、それぞれの車に2~4つの分配ポートを備えたチャージャーを搭載しています。

あればあったで困らない製品ですので、今回はおそらくこの手の製品の中では最も多機能、高出力なチャージャーをテストしてみました。

MAXWIN「PCA27」

今回テストしたのはMAXWINの「PCA27」と言う製品です

最大出力は120W、ポートがシガーソケット×3、USB×4(うち1つはQC3.0)、プラグ部分には電圧表示のLEDが装備されています。

因みにこの電圧表示部分がスイッチになっており、ここで全ての給電のON/OFFが可能です。

デザイン的には正面に個別のスイッチ付きのシガーソケット×3、合計3.1AのUSBポート×2が装備され

右側面には2.4AとQC3.0対応のUSBポートと言う構成です。

付属のステー裏には両面テープが貼られており、場合によってはステーを分離させる事も可能です。

試しに全ポート埋めてみた

ちょっと訳わからん事になってますが、全てのポートを車載ガジェットまたはスマホ類で埋め尽くしてみました。

ガジェットの内訳は以下の通りです。

①スマートミラー型ドラレコ×3

②スマホ×2

③タブレットPC×1

④QC3.0対応モバイル×1

特にスマートミラーが再起動したりなどど、不安定な動きはありませんでした。(120Wは車載ガジェットだけで到達させるのが困難)

車への設置状況について

今回は初期型リーフに取り付けを行いました。

偶然にも幅がパネルの小物置き場とピッタリ一致しました。(笑)

通常はこのように都合の良い置き場所があるとは限りませんので、このように付属の両面テープを使用してコンソール横にでも貼り付ける形になろうかと思います。

まとめ

以上、MAXWINの多機能シガーチャージャー「PCA27」についてご紹介しました。

ドラレコやレーダー探知機などをポン付けして配線を裏取りしない方に最もおすすめの製品です。

気になる方は検討してみては如何でしょうか?

「PCA27」99%の超割引クーポン配布キャンペーン

このキャンペーンはamazonに出店している販売店さんからの協賛企画です。

99%割引なので、実質20~30円でこの製品が買えてしまいます!

…ので、抽選による配布になりますが、合計30人分のクーポンを用意していますので当たる確率は凄く高いと思います。

応募要項については以下の通りです。

◆応募資格

①日本国内に在住の方

②既にamazonのアカウントをお持ちで、過去にそのアカウントでお買い物をした事がある方に限ります。

◆やって貰えると嬉しい事~これは必須条件ではありませんが、やって貰えると嬉しいです。(強制じゃないですけど)

①製品を充分に使い込んだ後に、amazonの購入ページにレビューを頂けると今後の製品開発の参考になると思います。

②ついでに3月に開設したLaBoon!!レビューチャンネルへのチャンネル登録がまだの方は、この機会に登録して頂けると嬉しいです。

諸々、ご協力頂けると今後こう言った企画が打ちやすくなりますし、こちらからもメーカーさん、小売店さんにお願いし易くなります。

 

◆応募期間このキャンペーンは3回に分けて30名様の抽選を行います。

①1週目~8月6日(火)~8月12日(月)に応募分10名

当選者には8月13日(火)にメールでクーポンを配布します。クーポン使用可能な期間は8月14(水)~15日(木)の2日間のみです。

※30名の方が応募され、そのうち10名様に当選メールを送信しました。20名が翌週以降に繰り越しとなります。

②2週目~8月13日(火)~8月19日(月)に応募分10名

当選者には8月20日(火)にメールでクーポンを配布します。クーポン使用可能な期間は8月21(水)~22日(木)の2日間のみです。

※30名の方が応募され、そのうち10名様に当選メールを送信しました。20名が翌週以降に繰り越しとなります。

③3週目~8月20日(火)~8月26日(月)に応募分10名

当選者には8月27日(火)にメールでクーポンを配布します。クーポン使用可能な期間は8月28(水)~29日(木)の2日間のみです。

※27名の方が応募され、そのうち10名様に当選メールを送信しました。

合計で47名の方の応募があり、30名の当選メールをお送りしました。多数のご応募ありがとうございました!

◆応募方法

以下の応募フォームからお名前、メールアドレスを入力して送信ボタンを押します。

お名前

メールアドレス

1回目に外れた方は、自動的に2・3回目の抽選に組み込まれますので、ご応募はおひとり様1回だけになります。

注意点として、応募から当選のお知らせまでの期間が最大で3週間程度空いてしまう可能性が出て来る事が挙げられます。

当選者の方へのメールは

①8月13日(火)

②8月20日(火)

③8月27日(火)

に行いますのでメールのチェック漏れのないようにお願いします。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

■ ネット通販で購入した持ち込みパーツの取り付け店舗の探し方

この記事が気に入ったらいいね!しよう