HPのWiFi対応2カメラドライブレコーダー「f920x Kit」

こんにちは!Omiです。

ヒューレットパッカードから発売されているWiFi対応2カメラドライブレコーダー「f920x Kit」についてご質問を頂きましたので解説します。

本製品は2021年8月時点で日本で販売されている同社の製品では最上位に当たるモデルです。

「f920x Kit」のスペック

「f920x Kit」のスペックはこちらの表の通りです。

f920x kit

フロント:1920×1080/27.5fps
リア:1920×1080/25fps
LED信号対応
録画視野角
フロント:水平112°
リア:水平105°
microSD付属16GB/最大128G/
GPS内蔵
WiFi
駐車監視モード
衝撃録画/手動起動
常時録画+衝撃録画/手動起動
タイムラプス/手動起動
専用ケーブルOP
c501
「ドライブレコーダーの持込取り付け」が出来るお店

仕様表のスペックは2カメラドライブレコーダーとしては特にこれと言った特徴もなく、スタンダードなものとなっています。

ポイントをまとめると7点程度になろうかと思います。

・録画視野角はスタンダード水平110°クラス
・コンパクトでスタイリッシュなデザインに1.3型液晶搭載
・SONYのSTARVISセンサーを採用
・WiFi対応
・おそらく精度の高いHDR補正を採用している為、画質面では期待が出来る
・駐車監視は、衝撃検知/常時録画/タイムラプスの選択式
・オービス警報他、安全運転支援警報に対応

日本のドラレコ業界では、ある時期から広範囲を撮影できる水平視野角130°クラスがハイエンド、110°クラスがエントリー~スタンダードの括りになっていますので、業界全体の中では「f920x Kit」の録画視野角はエントリー~スタンダードクラスと同程度と言う事になります。

だたし、WiFi機能が付帯している点、コンパクトでスタイリッシュな独自性のあるデザイン、ヒューレットパッカードと言うブランドで差別化している製品なので他社同クラスの製品と比べると割高な価格で販売されています。

 

なお、「f920x Kit」の国内プロモーション動画が見当たらないのですが、こちらの台湾で撮影された動画を見る限り、強いHDR補正で白飛びはしっかり抑えられてはいるものの、夕方から夜間に掛けては暗めの映像と言う印象を受けました。

この画質を見てしまうとちょっとおすすめしにくいかな?と言う印象ですね。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

この記事を投稿した人
管理人Omi

LaBoon!!の管理人です。2015年に趣味が高じてLaBoon!!の運営をはじめました。変態・奇人・変人扱いされるのはむしろ名誉な事だと考えています。(昔から)

LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダー最新情報
この記事をシェアする
LaBoon!!をフォローする
ドライブレコーダーの専門サイト LaBoon!!(ラブーン)

コメント

タイトルとURLをコピーしました