セイワのエントリー2カメラドラレコ「PDR250WG」

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

セイワのエントリー2カメラドラレコ「PDR250WG」についてご質問を頂きましたので、分かる範囲で解説します。

セイワのドライブレコーダーは、ユピテルやコムテック、セルスターなどのようにオリジナル製品を一から開発するようなものではなく、MAXWIN型の海外メーカー・商社のOEM企画品です。

そして、そのOEM先が製品によって全く異なる為、セイワのドラレコ全体の中でも性能・機能・品質に大きなバラツキが出易い構造となっているように見受けられます。

「PDR250WG」のスペックと特徴

「PDR250WG」のスペックは以下の表の通りです。

PDR250WG
フロント:1920×1080/28fps
リア:1920×1080/25fps
レンズ視野角
フロント:水平155°
リア:水平104°
LED信号対応
microSD付属32GB/最大64GB
フォーマット不要
GPS内蔵
駐車監視モードなし
自動起動
「ドライブレコーダーの持込取り付け」が出来るお店

筐体のデザインを見る限り、中華系の商社・工場を使ったOEM品と考えられます。

中華系の製品も、イメージセンサーやチップセットなどは年次で新しいものに切り替わって行きますので、中華系=NGという訳ではありません。

こちらの画質を見る限り、それほど悪いもののようには見えません。

駐車監視モードはサポートされていませんが、日本の大手メーカーと比べると価格も抑えられていますので、品質が悪くなければコスパは高い製品のように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました