「XR-3」AKEEYOの最強のバイク用3カメラドラレコ

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

AKEEYOは車用のスマートミラー型ドラレコの他に、バイク用品を専門的に取り扱っていますが、今回はバイク用のドラレコとしては過去最高のスペックと見られる3カメラ対応の「XR-3」が発表されています。

■「XR-3」公式プロダクトページ

※8月発売予定と記載

「XR-3」のスペックと特徴

「XR-3」のスペックはこちらの表の通りです。

XR-3
23.08発売
フロント:1920×1080/60fps
インナー:?×?/?fps
リア:1920×1080/60fps
LED信号対応?
レンズ視野角
未確認
32GB eMMC内蔵
microSD付属なし/最大256GB
GPS内蔵
「ドライブレコーダーの持込取り付け」が出来るお店

公式プロダクトページには、仕様の詳細が記載されていませんが、前後カメラは2K/60fpsとの表記が見られます。

ストレージは32GBのeMMCを内蔵している他、256GBまでのmicroSDも使用可能との事です。

また、800mAの内臓バッテリーを搭載し、衝撃検知による駐車監視にも対応しています。(バイクの駐車監視の必要性については疑問ですが)

手振れ補正にも対応しているようですが、この辺りの完成度も気になるところですね。

個人的な見解としては、バイク自体が趣味性の高い乗り物ですので、アクションカム的に手振れ補正と景色撮影能力に特化した製品が好ましいように思います。

バイク用のドラレコとしては3CHモデルは見た事がありませんので、画質の完成度が気になるところです。

リアカメラの取付位置が限定されるオープンカーにも良さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました