NEOTOKYO「モノアイ」 MNE-2024 WiFi対応のドラレコを試してみたい方に

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

スマートミラー業界では一定の地位を築いているNEOTOYKOですが、最近はスマートミラーの売上が芳しくないのか、はたまた更なる売り上げの向上を狙っているのかは分かりませんが、車載のワイヤレス充電機、ペット用品など、スマートミラー以外の製品の展開を拡大しているようです。

そのような流れの中で、同社は安価なWiFi対応のシングルドラレコ「モノアイ」を発表しています。

個人的にはこのような製品には興味ないのですが、コメントにてご質問を頂きましたので、「モノアイ」の特徴について解説します。

「モノアイ」 MNE-2024のスペックと特徴

「モノアイ」のスペックは以下の表の通りです。

NEOTOKYO「モノアイ」
24.02発売
1920×1080/27.5fps
録画視野角:水平100°
GPS非対応
LED信号対応
microSD付属16GB/最大128GB

特徴としてはシングルでディスプレイなしのWiFi対応モデル、そして価格が7,980円と割安な点が挙げられます。

ただし、イメージセンサーがSONY製ではなく、夜間映像は暗い上に白飛びもきつそうに見えます。

価格以外の魅力は感じませんので、「モノアイ」は取り敢えず低コストでWiFi対応のドラレコを導入したい方向けの製品と言えそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました