拡縮可能なスマートミラー型ドラレコ AUTOVOX「X7」

こんにちは!ドライブレコーダー専門家でLaBoon!!編集長の鈴木朝臣です。

AUTO VOXは5~6年前にamazonでスマートミラー型ドラレコを最も早い時期に展開し、後付けスマートミラーの存在を世に知らしめた中華メーカーです。

以後、様々な中華メーカーからスマートミラーが販売されており、同社の影は薄くなってしまいしたが、そのブランド力が認められて一定の固定ファンは付いているようです。

今回は2023年向けに発表されている同社のスマートミラー「X7」についてご紹介します。

「X7」の特徴

「X7」は、まだ正式にAUTOVOXのホームページ上で公開されてはおらず、同社のFBにて発売が予告されているものですので、仕様とスペックの詳細は不明です。

FBの説明を見る限り、拡縮が可能な3ピースセパレートタイプのスマートミラー型ドラレコのようです。

なお、これらの機能は1年以上前には他社も実装済みですので、機能性での差別化を目論んでいるのであれば遅きに失した感がありますし、同社のスマートミラーは頑なにHDRを拒み続けて来た為に画質面でも他社製品と比べると劣ります。

少なくとも他社と対等に以上に渡り合う為にはHDR化は必須かと思いますので、「X7」はHDR補正に対応しているのかが気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました