超現場主義のコンテンツマーケターとビジネス系のノウハウと情報交換しませんか?フリーランス、小規模企業の経営者、起業志向の強い方募集

こんにちは!Omiです。

この記事はLaBoon!!のPR記事です。

私自身の人脈作り・スキルアップ・情報収集の為に、フリーランス、小規模企業の経営者、起業志向の強い方との接点を持ちたいと考えております。

ビジネス系のノウハウと情報交換が出来る方、こちらにご連絡下さい。近場なら会えると嬉しいです。(こちらは埼玉県久喜市在住)





    Omiが持っているスキルとノウハウ

    LaBoon!!は国内ではほとんど例のないビジネスモデルなので、初対面の人に自分の職業を説明するのが難しいのですが、端的に表現するとメディア運営を核としたコンテンツマーケティングです。

    …なので、職業としてはWEBマーケターと名乗りたいところ。

    コンテンツマーケティングから、商品企画、プロモーション、エンドユーザーのサポートまでを一貫して行っていますので「何でも屋」とも言えます。

    全ての根幹にあるのがマーケティングとSEO(検索エンジン対策)

    LaBoon!!はカー用品専門のレビューブログですが、月間のページビュー数は50万~70万程度で、WEBでのマーケティング結果に基づいたSEO(検索エンジン対策)を繰り替えし、集客して来ました。

    ターゲット層は全国のカー用品に興味を持っている層となります。(全国区での戦いは、相手が資本力の大きい大企業になりがちですので、この中で生き残るのは中々難しい部分があります)

    地域に根差したビジネスなら、WEBでの集客アップを狙いやすい

    過去8年間に渡り、全国区で大小の競合メディアとほとんど一人でガチで殴り合って来た私にとっては、地域に根差したエンドユーザー向けの小規模ビジネスにおける、WEBを活用したコンテンツマーケティングは最も得意とする戦場です。

    Omiの経歴

    ■本名:鈴木朝臣
    ■1972年神奈川生まれ、埼玉育ち
    ■慶應義塾志木高等学校卒
    ■慶應義塾大学法学部政治学科卒
    ■1995年 株式会社しまむら入社
    ・店舗運営部(10年位は地方を転々とする)
    ・店装部
    ・商品部
    ・販売企画部
    ・監査室
    ■2015年 株式会社しまむら退職
    ■2015年 株式会社eショップスタイル設立
    タイトルとURLをコピーしました