このところ休日も色々と多忙であった事と天気に恵まれなかった事でしばらく洗車が出来ず、車がかなり汚れてきて気になっていたので使い切ったピカピカレイン2に続いてシュアラスターのゼロドロップを試してみる事にしました。

Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 ゼロドロップ バリューパック(2本セット) T-24
Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 ゼロドロップ バリューパック(2本セット) T-24

因みに、このゼロドロップという商品は洗車後の拭き取りが不要で、3度の拭き取りを必要とするピカピカレインよりも大分手抜きが出来る優れものです。

スポンサーリンク

但し、今回は使用前後の光沢を比較する為に洗車後の拭き取りを実施しました。

とりあえず、洗車後の写真がこれです。

112 (2)

いつもの如く、これでも結構綺麗なんですが・・・。

この状態からスプレーを拭きながら、塗れたタオルで引き伸ばして拭き取る感じです。

スポンサーリンク

そして施工後。

112 (1)

写真だと分かりにくいのですが、若干ツヤが増しています。

この角度だと分かりにくいのですが、斜めから見ると結構ピカピカです。

2014-09-18 16.16.33

2014-09-18 16.17.22

ピカピカレインの異常なぬめったテカり感には及ばないのですが、値段が安く作業もお手軽ですのでこういうのもアリだと思います。

逆にもっと手を掛けて光沢を出したい人は他の選択肢が沢山あるでしょう。

とりあえず、自分でやってみてどんな特性の商品か分かりました。

TPOに合わせて使う感じですね。

おすすめのガラスコーティングをまとめて比較!!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう