》》》LaBoon!!ではパパゴ・ユピテル限定割引クーポン発行中!

》》》タイヤ通販ショップをまとめて10社紹介!取り付けまで考えたらどこがお得なの?

低燃費で価格が安く、バランスの取れたタイヤ

ネクストリーはブリヂストンのローエンドタイヤですが、価格が安いからと言っても安かろう、悪かろうのタイヤではありません。

メーカーキャッチコピーは「低燃費性能と基本性能をバランスよく」となっていますが、味付けはどちらかと言うと低燃費に振られています。

スポンサーリンク

考えてみれば世の中全体がエコカー隆盛ですので当然と言えば当然ですが。

超燃費タイヤのエコピアと比較すると、ネクストリーの特徴が良く分かります。

ブランドNEXTRYECOPIA
アイテムNEXTRYEP001SPZ-XEX20
最新価格AUTOWAY
Amazon
楽天市場
Yahoo!
ポンパレモール
Amazon
楽天市場
Yahoo!
ポンパレモール
Amazon
楽天市場
Yahoo!
ポンパレモール
Amazon
楽天市場
Yahoo!
ポンパレモール
》》》通販タイヤの賢い取り付け方法はコチラ!
》》》オートウェイなら取り付け店舗への直送が可能です。
推奨車オールマイティオールマイティセダン・クーペセダン・クーペ
燃費性能810108.5
耐摩耗性7.57.5910
直進安定性68108
ドライグリップ4.5666
ウェットグリップ596.58.5
静粛性5.566.57
乗り心地7.57.587.5
スペックはタイヤ館より引用

グリップ面での性能はエコピアと比べてかなり劣りますが、燃費面では高い水準を誇っていますね。

ウェットグリップがかなり低い数値となっていますので、大雨の日の高速走行にはやや注意が必要ですが、それ以外には大きな問題はありません。

乗り心地についても充分に基本性能を満たしていますので、スポーツ走行をするでもなく、街乗りメインでお買い物の足と考えている車に最適なタイヤと言えます。

(編集長omi)

 

タイヤ通販ショップをまとめて10社紹介!取り付けまで考えたらどこがお得なの?

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう