★☆★期間限定~お得なセール・クーポン情報のまとめ★☆★

私がランエボXと出会ったのは2013年の夏でした。

06

スポンサーリンク

若い頃から車が好きで、EG6シビックやR32スカイライン、R33スカイラインとスポーツカーを乗り継いで来ましたが、二人目の子供が生まれた事、仕事の都合で車2台の維持が難しくなった事でノアやエルグランドなどのミニバンに乗り換え、10年以上スポーツカーから離れた事で車に全く興味が無くなっていました。

子供達が少し大きくなったのでそろそろミニバンを卒業したいと思うようになり、妻に相談したところ、意外とすんなりOKが出ました。

しかしながら、まだまだ子供達には学費やら何やらお金が掛かる状況があと数年は続きそうな事と、正直車の事が良く分からなくなっていた事もあり、車種については特にこれでないとダメという拘りはなく、最初は古いGC8インプレッサ辺りの中古車を物色していたのですが、やはりこの年式になると塗装などの外装だけでもかなりの劣化が進んでいる物が多く、中古車屋でたまたま見かけたランエボXのフォルムを妻が気に入った事でエボXをメインに探す事にしました。

正直なところ、10年以上車はただの移動手段と考えざるを得ない状況が続いていた事もあり、私の頭の中ではランエボと言えばガンダム顔の第2世代で止まっており、車の技術が燃費以外の部分でも、かなり進化していた事に驚きました。

運良く中古でバランスの取れたタマがすぐに見つかったので、お盆前に契約、そして2013年8月24日(土)に納車の運びとなりました。

2007年式の走行距離45,000km、5MTのクルマですが、1年で1.5万キロも走り、まだまだ絶好調です。

スポンサーリンク

ランエボXの自動車保険や維持費はどれくらい?

この記事が気に入ったらいいね!しよう