ガーミンから6月に発売されている「GDR S550」は、同じく同時期に発売された「GDR E530」にリモコン操作機能を付帯させたモデルのようです。

GARMIN(ガーミン) ドライブレコーダー GDR S550 駐車監視機能搭載 専用ケーブル付属 ステアリングリモコン 010-01750-41
ガーミン (2017-06-23)
売り上げランキング: 64,613

 

基本機能・性能に関しては「GDR E530」とほぼ同様かと思います。

もくじ(クリック・タップで移動できます)

「GDR S550」のスペック

特徴としてはアクションカメラの機能をドライブレコーダーに持ってきたような印象で、フルハイビジョンではありますが、イメージセンサーにExmorをしていますのでおそらく画質はなかなか良いのではないかと思います。

ガーミン
「ドライブレコーダーの持込取り付け」が出来るお店
GDR S550
17.06発売
参考価格 17.09.01
32,184円
Amazonを頻繁に使うなら、是非とも作っておくべきカード
1920×1080/Exmor
西日本LED信号対応
106°
29fps
WDR
付属16GB
最大64GB
64GB~128GBのmicroSDカードを使用する裏技
GPS内蔵
WiFi
安全運転支援機能
駐車監視モード
動体検知
手動
専用ケーブル
12V用付属
24V用はOP
モバイルバッテリーから給電・充電出来るドライブレコーダー
※スペックは誤りがある可能性もありますので、念の為メーカーサイトでもご確認下さい。

「GDR S550」の付加機能

付加機能の面では賛否はあるかと思いますが、現状発売されているドライブレコーダーの中では最も豊富ですね。

    動体検知による駐車監視

  • 安全運転支援機能
  • オービス警報
  • WiFi対応
  • リモコン操作

なお、安全運転支援機能には、前方衝突・車線逸脱・発進遅延の3つの警報が含まれます。

オービス警報に関してはデータ更新には対応していおらず、使い切りの仕様です。

スポンサーリンク

付属のリモコンでは「録画開始」・「写真撮影」・「音声録音のオンオフ」などの操作が出来るようです。

まあ…リモコン操作に関してはドラレコでこんな機能いるか?と感じる部分ではありますが、海外ではこういうのが売れるんでしょうか?

アクションカメラチックなドラレコですね。

「GDR S550」のまとめ

「GDR S550」のセールスポイントはリモコン操作なわけですが、リモコンがいらない人には「GDR E530」の方が良いのではないかと思います。

ガーミンがアクションカメラの分野では4Kモデルで超高画質と言われているものを発売していますので、個人的には…機能の多彩さよりも動画そのものの美しさで勝負して貰いたいメーカーだと思います。

(編集長 Omi)

■ ドライブレコーダーおすすめモデルをまとめて紹介!!

■「1万円程度で買えるドライブレコーダー」おすすめ6選

■「便利なスタンダードクラス」おすすめドライブレコーダー7選

■「高画質なハイエンドクラス」おすすめドライブレコーダー6選

■「駐車監視に特化したハイエンドクラス」おすすめドライブレコーダー7選

■ ドライブレコーダー トップメニュー

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう