★☆★期間限定~お得なセール・クーポン情報のまとめ★☆★

ETC車載器を無料で手に入れる裏技

hirameki

これは特に専業主婦が運転するセカンドカーへのETC車載機の導入を考えた場合に有効な方法です。

スポンサーリンク

メインで使用する車には大体の人がETC車載機を取りつけていると思いますが、そんなに高速道路を使用する機会がないセカンドカーには導入を見送っている人も多いと思います。

わざわざ高いお金を払ってまでセカンドカーに取り付けるまでもない、というのが一般的な考え方でしょうが、本体が無料となれば話は変わります。

ETC車載機を購入して実際に使えるようにする為には、車載器と取り付けられている自動車をひも付けする為の「セットアップ」という作業と、自動車への取りつけ、そしてETCカードが必要になります。

このETCカードという物は、原則として個人用となるとクレジットカードのオプションという形でしか存在せず、既に所有しているクレジットカードのETCオプションを申し込むか、新規にクレジットカードを発行して同時にETCオプションを申し込む必要があります。

クレジットカードの発行や使用には、各社それぞれポイントの還元などの優遇制度を設けている為、この制度を利用します。

ETC車載機を無料で手に入れるのに最適なのがリクルートカードです。

スポンサーリンク

ETC車載機を無料で購入するのにリクルートカードが最適な理由

主婦でも審査に通り易い

リクルートカードは審査が甘く、主婦でも審査に通り易い事で有名です。

セカンドカーに最適な方法と表現しているのは、この審査の通り易さに理由があります。

ゲットしたポイントでポンパレモールを利用出来る

ポンパレモールとは2013年に立ち上がったリクルートが運営するネット通販モールです。

楽天に対抗しようとポイント還元率が3%と高いのが特徴です。

リクルートカードを申し込んでゲットしたポイントは、ポンパレモールで使用する事が出来ます。

試に「ETC車載器」というワードで検索を掛けてみると6,000円台ETC車載機が沢山ヒットする筈です。

カードを申し込む時にETCカードにチェックを入れるだけで手間が掛からない

カード申し込み、ETCカードの発行を一度に行えて最大で1万ポイントが還元されます。

ポイント還元

  • 入会時 リクルートカード 2,000円 リクルートカードプラス 5,000円
  • カードの使用 2,000円
  • 携帯電話の決済 3,000円


ポンパレモールのポイント還元率が3%、リクルートカードのポイント還元率は1.2~2%ですので、最高で5%のポイントが還元されます。

利用時の注意点ですが、ポンパレモールのショップは価格が高めに設定されている事が多いです。

スポンサーリンク

但し、モノによってはAmazonや楽天よりも安い事がありますし、じゃらんnetでもポイントを使用する事が出来ますので作っておくと色々便利です。

特に仕事での出張が多い方にはおすすめのカードです。

(編集長 Omi)

この記事が気に入ったらいいね!しよう