暑い夏の季節には、暑さをしのげる場所へお出かけしたくなるものです。

家族や恋人同士などでどこかへお出かけするとなるとドライブコースの設定が難しいと言えますが、暑い夏の季節でも暑さを感じることなく一日中、子供も大人も楽しむ事が出来るスポットが大阪にはあります。

それがエキスポシティと呼ばれる場所で、最近オープンして話題となっています。

エキスポシティは、中国自動車道、名神高速道路、近畿自動車道と各高速道路が接する場所で、各方面から訪れる際にも高速道路を経由して快適なドライブが楽しめる点もおすすめです。

スポンサーリンク

高速道路を利用して快適に訪れることが出来るエキスポシティ

エキスポシティは、大阪府の北部吹田市にあるショッピングやレジャーを楽しむことが出来るスポットです。

各高速道路が接続するジャンクションに位置していて、高速道路の出口を出てすぐにあるので車で訪れるのがとても便利です。

名神高速道路、近畿自」動車道、中国自動車道のそれぞれがエキスポシティのある吹田出口に繋がっているので、あらゆる地方からも非常に訪れやすい場所といえます。

高速道路を利用して快適なドライブを楽しみつつ訪れることが出来るスポットといえます。

 

さらにエキスポシティの前を通る道路は環状道路になっていて円形の一方通行の道になっています。

この道路も走ってみるととても楽しく、銭湯があったり、スポーツ公園があったりと立ち寄りスポットがたくさんあります。

エキスポシティは、その昔、エキスポランドと呼ばれる遊園地があった場所です。

エキスポランドが廃園になった後に、しばらくは放置状態になっていたのですが、古くは大阪万博が開催された場所で、有名な太陽の塔などが今でも残っています。

エキスポシティは、ららぽーと、ポケモンジム、映画館、水族館など様々な遊びやショッピングを体験することが出来る施設です。

大人はららぽーとでお買い物

エキスポシティには、巨大なショッピングモールのららぽーとが入っています。

ららぽーとには様々なブランドショップやスーパー等が入っていて、レストランもたくさん入っていて、グルメやお買い物を楽しむ事が出来ます。

ららぽーとは、エキスポシティの駐車場からも直結しているので、利用するのもとても便利です。ららぽーとでお買い物すれば駐車場の割引サービスもあります。

スポンサーリンク

特におすすめなのが、1個100円のパンを販売しているパン屋さんで、とても美味しいパンがとてもリーズナブルなお値段で販売されていてオススメです。

ポケモン好きにはポケモンジム

エキスポシティにはポケモンジムと呼ばれるポケモン好きにはたまらない施設があります。

ポケモンジムでは、ポケモンの様々なキャラクターと会話をしたり、アクションを楽しんだりすることが出来るアトラクションがたくさんあります。

特におすすめなのはポケモンと会話できるアトラクションで、ポケモンが色々な質問に答えてくれたり、逆に質問してくれたりして、特に小さな子供は、ポケモンとの会話に大興奮する事間違いありません。

ポケモンが大好きな子供さんであれば絶対にハマる事間違いなしといえます。

EXPOCITY01

ニフレルもおすすめ

エキスポシティには、ニフレルと呼ばれる水族館もあります。

海遊館を運営する会社が営業する施設で、魚はもちろん、さまざまな動物と身近に触れ合うことが出来ます。

大都会にいながら様々な動物と触れ合うことが出来る施設です。

鳥などが放し飼いにされていたりして、動物の見せ方が工夫されています。屋内の施設なので、天候や夏の暑さにも左右されないので快適に動物との触れ合いを楽しめます。

EXPOCITY02

エキスポシティへのアクセス

エキスポシティへ訪れるのであれば、名神高速道路の吹田出口で降りて、万博の外周道路へ入ればすぐに到着します。

注意しなければいけないのは、万博の外周道路は一方通行になっている事です。

エキスポシティの入口に入るのを間違ってそのまま行き過ぎてしまうと、外周道路を一周して戻ってこないといけないので、エキスポシティへの出入り口はあらかじめしっかりと確認しておくことがオススメです。

 

(ライター ゆう)

スポンサーリンク