オウルテックのおすすめシガーチャージャー8選

オウルテックはパソコン部品メーカーの老舗ですが、数年前からドライブレコーダーやシガーソケットUSBなどのカーアクセサリーの生産、販売にも力を入れています。

デザイン的にはベーシックなものが多いですが、最近販売されているものの中には他社にはないような機能性を持たせたものもありますので、今回はオウルテックのシガーソケットUSBのうち、比較的新しくおすすめのの物を紹介します。

USB×1ポートのシガーソケットUSB

オウルテックの1ポートタイプのシガーソケットUSBは、ただのチャージャーではなくiOS充電用のライトニングケーブルが一体化、もしくはセットになっているのが魅力です。

「OWL-ADDCU1L/OWL-CBJDC10SLT」

「OWL-ADDCU1L」は2.4Aの出力に対応したライトニングケーブルとシガープラグの一体化モデルです。

一方で「OWL-CBJDC10SLT」の方はライトニングケーブルがセパレートになったセットモデルとなっています。

 

最大出力は2.4Aでオウルテックはパソコンパーツのメーカーなので動作の安定性には定評があります。

iPhone1台のみ充電出来れば問題ないという方におすすめのシガーソケットUSBです。

なお、こちらの製品はケーブル無しのチャージャー単体モデルも販売されています。

USB×2ポートのシガーソケットUSB

「OWL-CCU2D48T」

 

「OWL-CCU2D48T」は2.4A出力のUSBポートを2つ搭載したシンプルでベーシックタイプのシガーソケットUSBです。

本体が比較的長めになっていますので、シガーソケットがやや奥まった位置に設置されている車におすすめです。

「OWL-ADDCU1S2B」

 

 

「OWL-ADDCU1S2B」は70cmの巻き取り式microUSBケーブルとUSBポート×1を搭載したシガーソケットUSBで最大出力は合わせて2.5Aとなっています。

2ポートタイプとしては出力は控え目なので一つはモバイルルーター、もう一つはスマホやタブレットの急速充電などに使用するのがおすすめの使い方ではないかと思います。

個人的にはスマホがiPhoneなので、ライトニングケーブ版あれば激しく欲しいと思う逸品ですね。

USB×4ポートのシガーソケットUSB

「OWL-ADDCU4」

 

 

「OWL-ADDCU4」は2.4A×1、1.5A×1、1.0A×2の計4つのUSBポートを搭載したシガーソケットUSBです。

ポートが多い割にはコンパクトで無駄のないデザインになっていますので、シガーソケットは不要でスマホやタブレット、モバイルルーター、iQOSなどの使用デバイスが多い人におすすめです。

シガーソケット付属タイプ

「OWL-ADDCU2D」

 

 

OWL-ADDCU2D」はデザイン的になかなか面白いのですが、純正のシガーソケットを手前に延長しつつ、サイドに2つのUSBポート(2.4A+1.0A)を搭載しているのが特徴のシガーソケットUSBです。

USBの合計が3.4A、シガーソケット部分も合わせるとどれくらいまで対応できるかは不明ですが、ドライブレコーダーなどとの併用は可能とのメーカー説明がありますので、純正シガーソケットが奥まった位置に設置されている車種で他のカーアクセサリーと併用したい方におすすめです。

「OWL-ADDCU2U2」

「OWL-ADDCU2U2」は90センチのケーブルが付属する2つのシガーソケットと2つのUSBポート(2.4A+2.4A)を搭載するシガーソケットUSBです。

ユニット全体では6Aまでの電流が流せますので、ポートが足りない場合にはシガーソケットUSBの一つに別のチャージャーを挿し込むのもアリだと思います。

なお、ケーブルが付属しない直挿しタイプの物もありますので、シガーソケットの位置や充電する端末の位置に応じてケーブルの有り無しを選びましょう。

 

オウルテックのシガーソケットUSBのまとめ

以上、オウルテックのおすすめシガーソケットUSBを8つ紹介しました。

デザイン的にはベーシックですが、機能的に珍しいものもありますし、安定性には定評があるメーカーですので候補の一つに入れてみては如何でしょうか?

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

■ シガーソケットUSB おすすめ48選

■ iQOS車載充電器 おすすめ5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました