★☆★期間限定~お得なセール・クーポン情報のまとめ★☆★

オウルテックはパソコン部品メーカーの老舗ですが、数年前からドライブレコーダーやシガーソケットUSB充電器などのカーアクセサリーの生産、販売にも力を入れています。

デザイン的にはベーシックなものが多いですが、最近販売されているものの中には他社にはないような機能性を持たせたものもありますので、今回はオウルテックのシガーソケットUSB充電器のうち、比較的新しくおすすめのの物を紹介します。

スポンサーリンク

USB×1ポートのシガーソケットUSB充電器

オウルテックの1ポートタイプのシガーソケットUSB充電器は、ただのチャージャーではなくiOS充電用のライトニングケーブルが一体化、もしくはセットになっているのが魅力です。

OWL-ADDCU1L/OWL-CBJDC10SLT

「OWL-ADDCU1L」は2.4Aの出力に対応したライトニングケーブルとシガープラグの一体化モデルです。

一方で「OWL-CBJDC10SLT」の方はライトニングケーブルがセパレートになったセットモデルとなっています。

 

最大出力は2.4Aでオウルテックはパソコンパーツのメーカーなので動作の安定性には定評があります。

スポンサーリンク

iPhone1台のみ充電出来れば問題ないという方におすすめのシガーソケットUSB充電器です。

なお、こちらの製品はケーブル無しのチャージャー単体モデルも販売されています。

USB×2ポートのシガーソケットUSB充電器

「OWL-CCU2D48T」

 

「OWL-CCU2D48T」は2.4A出力のUSBポートを2つ搭載したシンプルでベーシックタイプのシガーソケットUSB充電器です。

本体が比較的長めになっていますので、シガーソケットがやや奥まった位置に設置されている車におすすめです。

「OWL-ADDCU1S2B」

 

 

「OWL-ADDCU1S2B」は70cmの巻き取り式microUSBケーブルとUSBポート×1を搭載したシガーソケットUSB充電器で最大出力は合わせて2.5Aとなっています。

2ポートタイプとしては出力は控え目なので一つはモバイルルーター、もう一つはスマホやタブレットの急速充電などに使用するのがおすすめの使い方ではないかと思います。

個人的にはスマホがiPhoneなので、ライトニングケーブ版あれば激しく欲しいと思う逸品ですね。

USB×4ポートのシガーソケットUSB充電器

「OWL-ADDCU4」

 

 

「OWL-ADDCU4」は2.4A×1、1.5A×1、1.0A×2の計4つのUSBポートを搭載したシガーソケットUSB充電器です。

スポンサーリンク

ポートが多い割にはコンパクトで無駄のないデザインになっていますので、シガーソケットは不要でスマホやタブレット、モバイルルーター、iQOSなどの使用デバイスが多い人におすすめです。

シガーソケット付属タイプ

OWL-ADDCU2D

 

 

OWL-ADDCU2D」はデザイン的になかなか面白いのですが、純正のシガーソケットを手前に延長しつつ、サイドに2つのUSBポート(2.4A+1.0A)を搭載しているのが特徴のシガーソケットUSB充電器です。

USBの合計が3.4A、シガーソケット部分も合わせるとどれくらいまで対応できるかは不明ですが、ドライブレコーダーなどとの併用は可能とのメーカー説明がありますので、純正シガーソケットが奥まった位置に設置されている車種で他のカーアクセサリーと併用したい方におすすめです。

「OWL-ADDCU2U2」

「OWL-ADDCU2U2」は90センチのケーブルが付属する2つのシガーソケットと2つのUSBポート(2.4A+2.4A)を搭載するシガーソケットUSB充電器です。

ユニット全体では6Aまでの電流が流せますので、ポートが足りない場合にはシガーソケットUSB充電器の一つに別のチャージャーを挿し込むのもアリだと思います。

なお、ケーブルが付属しない直挿しタイプの物もありますので、シガーソケットの位置や充電する端末の位置に応じてケーブルの有り無しを選びましょう。

 

オウルテックのシガーソケットUSB充電器のまとめ

以上、オウルテックのおすすめシガーソケットUSB充電器を8つ紹介しました。

デザイン的にはベーシックですが、機能的に珍しいものもありますし、安定性には定評があるメーカーですので候補の一つに入れてみては如何でしょうか?

(編集長 Omi)

■ おすすめシガーソケットUSB充電器「REMAX」編

■ 星光産業シガーソケットUSB充電器 全21種類を紹介

■ iQOS車載充電器 おすすめ5選

この記事が気に入ったらいいね!しよう