「BESTEK」のシガーチャージャーおすすめ3選

「BESTEK」は家電製品や車載インバーター、シガーソケット分配機、その他カーアクセサリーなどを生産・販売している日本の会社です。(生産地は中国で、自社工場を持っています)

日本の会社ですが、多くの中国メーカーと同様にAmazonなどの通販サイトでの直販でグローバルに商品展開していますので、売上の中心は日本ではないかも知れません。(それを言ったら多くの自動車メーカーもそうですが…)

 

おそらくインバーター関係が最も得意なカテゴリーだと思いますが、Amazon USAでの評価が凄いことになっています。

私も「BESTEK」の車載インバーターを使用していますが、やはり安定感が素晴らしいと感じています。

 

今回は信頼性の高いメーカーと思われる、そんな「BESTEK」のシガーソケットUSBについて紹介します。

他社がシガーソケットに直挿しの物が多いのに対して「BESTEK」はシガーソケット分配機にUSB充電器が付属したものの品揃えがメインなのが特徴です。

シガーソケット×2 USBポート×2タイプ

 

このタイプは「BESTEK」で最もスタンダードで人気のあるシガーソケット×2、USB充電ポート×2を搭載しており、最大で4.2Aの出力が可能となっています。

各ポート間の距離が広めの為、電磁波によるノイズが抑えられるのが特徴と謳われています。(効果は未検証)

なお、このタイプには他にも艶消しブラック、ホワイトパネルのデザインバリエーションがあります。

シガーソケット×1 USBポート×3タイプ

 

このモデルは1つのシガーソケットと最大7.2Aまでの出力に対応した3つのUSBポートを搭載しています。

直挿しタイプなので取り付け場所の汎用性はありませんが、給電能力とカーボン調の素材やデザインが魅力ですね。

シガーソケット×2 USBポート×3タイプ

 

こちらもデザインがなかなか面白いのですが、左右にシガーソケットとUSB充電ポートが各1、手前にUSBポートを1つ搭載しているモデルです。

3つのポートの最大出力は4.8Aとなっており、シガーソケットにはそれぞれスイッチのオン、オフボタンが付属しています。

また、手前のポートには電圧と充電量を表示する機能がありますので、充電状況の計測にも使用が可能です。

「BESTEK」のシガーソケットUSBのまとめ

「BESTEK」は販路がグローバルで少品種を大量に生産し、安く販売しているメーカーのようですが、種類は少ないものの、商品自体の完成度や機能性は高いと感じました。

デザインがベーシックに近い為、面白みに欠ける部分はありますが、大部分の人におすすめ出来るメーカーではあります。

(ドライブレコーダー専門家 鈴木朝臣

■ シガーソケットUSB おすすめ48選

■ iQOS車載充電器 おすすめ5選

コメント

タイトルとURLをコピーしました