★☆★期間限定~お得なセール・クーポン情報のまとめ★☆★

「Aukey」は中国深センエリアのスマホ関連機器やモバイルバッテリー、電子デバイスメーカーですが、おそらく同じく中国メーカーで大成功した「Anker」のビジネスモデルを実践しているであろうメーカー直販企業です。

「Anker」と似たような商品も多いですが、若干価格が安く、モバイルバッテリーやシガーソケットUSB充電器などを使用した限りでは品質も悪くないと感じています。

スポンサーリンク

Amazonではかなり人気の商品も多いので、日本での認知度も徐々に高まっているようです。

シガーソケットUSB充電器も品揃えは豊富ですので、機能的にベーシックな順に紹介していきます。

2.4A USBポート×2 タイプ

「CC-S1」

 

 

 

「CC-S1」は2.4A×2ポートのシンプルでコンパクトなデザインのシガーソケットUSB充電器です。

私もこのチャージャーを2つ、2~3年ほど使用していますが、デザイン的にあまり面白くない以外には特に出力や品質の面では不満はなく、コストパフォーマンスが非常に高い商品だと感じています。(もうデザインが飽きちゃったけど…)

非常にコンパクトなので、ヒューズ電源から取り出したソケットに挿入してグローブボックスの裏に隠すなどの使用方法などでも重宝しています。

スポンサーリンク

「CC-S7」

 

 

「CC-S7」はスペック的には「CC-S1」と変わりませんが、素材にアルミ合金を使用してLEDライトが点灯すりモデルです。

こちらの方が高級感があるので、デザイン的に少し凝ったものが良い人には「CC-S7」の方がおすすめです。

「CC-S12」

 

 

「CC-S12」も同様に2.4A×2ポートでLEDライト搭載のモデルです。

デザイン面ではやや大振りな感じがしますので好みが分かれそうですね。

USB Type-C×1 2.4A USBポート×1 タイプ

「CC-Y7」

 

 

「CC-Y7」はUSB Type-C×1ポート、2.4A USBポートを1ポート搭載したモデルです。

Quick Charge 3.0対応 タイプ

「Aukey」は最新のQuick Charge 3.0に対応したシガーソケットUSB充電器のラインナップも豊富です。

「CC-T13」

 

「CC-T13」はQuick Charge 3.0に対応したUSBポートを一つ搭載したモデルです。

Quick Charge 3.0に対応していない端末に対しても最大2.4Aの出力が可能になっています。

スポンサーリンク

「CC-T8」

 

 

「CC-T8」はQuick Charge 3.0に対応したUSBポートを2つ搭載したモデルです。

Quick Charge 3.0に対応していない端末に対しても最大2.4A×2の出力が可能になっています。

「CC-T1」

 

 

「CC-T1」は「CC-Y1」はQuick Charge 3.0ポート×1、2.4A出力のUSBポート×1を搭載しているモデルです。

同様にQuick Charge 3.0に対応していない端末に対しても最大2.4A×2台の出力が可能になっています。

「CC-Y1」

 

 

「CC-Y1」はQuick Charge 3.0ポート×1、USB Type-C ポート×1の2つのポートを搭載したモデルです。

どちらも普及しきっていない規格ではありますが、Quick Chargeポートでは非対応の端末でも2.4A出力の充電が可能です。

2.4A USBポート×4 タイプ

こちらは「Aukey」が日本国内向けに販売しているものではありませんので、並行輸入品となります。

 

 

2.4A×4の9.6Aの最大出力に対応しています。

個人的にはスペックには惹かれますが、デザイン的にちょっと面白くない感じがしますね。(笑)

「Aukey」のシガーソケットUSB充電器のまとめ

以上、「Aukey」のシガーチャージャをまとめて9つ紹介しました。

「Aukey」はそこそこ大きいメーカーのようですが、新しい規格のポートをそれぞれ組み合わせたモデルを販売するなど、なかなか小回りが利いていてユーザビリティの高い品揃えだと思います。

販売店を通さない分、意思決定や生産が早いのがその秘訣でしょうか?

今後も腰注目のメーカーだと思います。

(編集長 Omi)

■ シガーソケットUSB充電器 おすすめ48選

■ iQOS車載充電器 おすすめ5選

この記事が気に入ったらいいね!しよう