■Amazonで使用出来るユピテル限定割引クーポン発行中!

連休で頑張るお父さん

家族旅行や里帰りの時、世のお父さんたちは仕事で疲れた体を酷使して家族の為に長距離ドライバーになります。

若き頃の管理人も家族を乗せて1,000キロ弱の道のりを何度も一晩で走破した事がありました。

まだまだ頑張れる若い人は良いのですが、やはり人間歳をとってくると体力・集中力も衰えてきますし、疲れや眠気を感じた時には無理をせずに休憩や睡眠をとらなければ命に関わる大事故に繋がる危険性があります。

スポンサーリンク

長距離運転で無事に目的地に到着しても、お父さんだけヘロヘロに・・・なんて経験を一度はした事があるのではないでしょうか?

安全運転で楽しい家族旅行にする為に

長距離ドライブで疲れた時には、無理をせずにミニバンのシートをフルフラットにしてしっかり睡眠をとりたいものですが、車内泊はどうしても外の雑音や光が気になって熟睡する事が出来ません。

そんな時に活躍するのが車用のカーテンですが、カーテンよりも取り付けが簡単で遮光性、遮熱性に優れた便利アイテムがあります。



高断熱ブラインドシェードは外界の光を遮断して個室のようなプライベート空間を演出するだけでなく、メッシュ・アルミ・キルト・天然綿・起毛トリコットの5層構造で優れた耐寒・耐熱効果を発揮、燃費にも優しいエコなアイテムです。

取り付けも簡単な吸盤式ですのでカーテンのようにレールの取り付けも不要です。

また、現行の道路交通法では運転席、助手席にカーテンを取り付けて走行するのは違法になりますし、カーテンが付いた状態では車検も通らなくなりますので法律の面でもカーテンより安心のアイテムです。

車内で着替えもOK

夏の海水浴シーズンになると、砂浜は人でごった返し、更衣室も込み合って中々順番が回ってきません。せっかく海に来たのですから、出来るだけ長い時間、海水浴を楽しみたいですね。

そんな時にも高断熱ブラインドシェードは安心のプライベート空間を提供してくれます。

スポンサーリンク

ブラインドシェードのまとめ

・メリット

優れた遮光性で家族の個室のようなプライベート空間を演出し、遮熱性に優れた5層構造でエアコンに負担を掛けないエコ設計、吸盤で簡単に脱着出来るから車検も安心。

・デメリット

ちょっとだけかさばるかも知れないところ

(編集長omi)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらいいね!しよう